[180sx] (voodoo ride) mojo モジョ のレビュー | Kamikaze Race Tune Works

Kamikaze Race Tune Works

NAシルビアのチューニング備忘録

※基本的に自分が分かれば良いように書いてあります。分からなければ聞いて下さい。

NAの180sx、S15を乗り継いで現在S14乗っています。最近は内外装共に純正風で軽量化やら色々作っています。

イメージ 5
voodoo rideという所のmojoという商品を知りました。きっかけはアルテッツァさん。まぁ、最近はオートバックスなどで取り扱っていますね。
イメージ 1
MOJOと一緒に専用のマイクロファイバークロス「JAKD(ジャックド)」も買いました。合わせて5千円くらい。5千円あればおつりがちょっと帰ってきます。なんで変な名前付けるんだ?

180sxは結構な傷があるので、どんな風になるか楽しみですね。

こんな感じで上にも届くよう脚立を用意
イメージ 2
(あまり使いませんでした)最初に思ったのは凄くいい香り。しかし、使っていくうちに気持ち悪くなります。

外装なら全面使えます。マット塗装もOKだそうですよ(一部例外があるかも)
イメージ 3
このように泡が飛び出ます。なのでよく振ってください。泡が付くとすぐに透明になります↓
イメージ 4
こうなったら拭くだけです。超簡単。


全面が終わった所で比較タイム。上が施工前で、下が施工後となります。
イメージ 6
良く分からない。艶は出ている気がする。

反対側も
イメージ 7
光の加減なのか、下の方が白いのはなんとなく分かります。

近接撮影
イメージ 8
傷が目立たなくなった気もする。そして、やっぱり白くなったと思います。触った感じ、かなり艶々ですね。

ガラス面もやってみました。
イメージ 9
ムラが凄いです。拭き残りなんでしょうか?私は乾いたまま拭きました。乾いたままといっても、このスプレーのせいでベトベトですが。

リア
イメージ 10
リアガラス。外から見ると割と普通かもしれませんが、中から見ると
イメージ 11
曇っていますね。ふき取りが甘いのか。はたまた濡れ拭きでないとダメなのか。分かりませんが、ガラス面はお勧めできませんね。

外で見てみました。
イメージ 12
良く分からん。普通に洗車しても綺麗になるしなぁ。こういうのはチューニングする人には分かりません。カスタム系の人なら分かるんだと思います。HellaFlushが好きな人とかならね。
イメージ 13
艶は出たのはなんとなく分かります(触った感じは完全にツヤツヤ)。これが後、どれくらい続くのかが問題ですね。


もう、スプレー系の置き場所が無い。
イメージ 14
そっちの方が問題だったりするww