メゾンマルジェラすだっちビジュ爆発 | よしすけのツレヅレなるママ 映画日記

よしすけのツレヅレなるママ 映画日記

大好きな映画の感想をメインに、読書感想や子育てについてetc…のんびりした日々をゆるゆると綴った日記です

『ベイビーわるきゅーれ 

2ベイビー』

(2023年 日本)

先に溶連菌に罹った長男は

さっさと元気になって週末エンジョイ。

わたしはといえば

鼻水と咳と息苦しさがまだ残ってて

おまけに台風ばりの低気圧が

団体で押し寄せてきたから

めまいと動悸でしんどくて

昨夜の仕事の時がMAXだった。

っていうか

半分寝ながらパソコン打ってた。

よくクビにならないよなー指差し


だから

週末の夜中仕事が終わった今日は

どこへも行かずのんびりと。

Netflix新着の

『ベイビーわるきゅーれ2ベイビー』を

観たってわけ。


STORY
ちさととまひろは、また途方に暮れていた・・・。ジムの会費、保険のプラン変更、教習所代など、この世は金、金、金。

金がなくなる・・・。時を同じくして殺し屋協会アルバイトのゆうりとまこと兄弟も、途方に暮れていた...。

上からの指令ミスでバイト代はもらえず、どんなに働いたって正社員じゃないから生活は満足いかない。この世は金、金、金。金が欲しい・・・。そんなとき「ちさととまひろのポストを奪えば正規のクルーに昇格できる」という噂を聞きつけ、作戦実行を決意。ちさと・まひろは銀行強盗に巻き込まれたり、着ぐるみバイトをしたりとさあ大変。そんな二人にゆうりまこと兄弟が迫りくる・・・!育ってきた環境や男女の違いはあれど、「もし出会い方が違えば仲良くなれたかなぁ」なんて思ったり思わなかったり、ちょっと寂しくなったりならなかったりする物語である。
(公式サイトより転載)


一応あらすじ載せたけど

あってもなくてもいいような笑


前作は音が聞き取りにくくて

字幕つけてみたから

今回もつけた方がいいかなと思ったけど

Netflix字幕つけられなかった。


でも

前作より音が聞き取りやすくなってて

画像処理も良くなってて

前作があたったから

続編お金かけられるようになったんだね

って感じだった。


↓『ベイビーわるきゅーれ』レビュー



だけどなー

正直わたしは前作の方が面白かったかなー

緻密なカメラワークは

ほんとすごいと思うんだけど

観客とすると

前作よりもっとすごいアクションを

求めたくなってしまうのよね。

まひろのアクションもっと観たかった。



どちらかというと

成長譚的な要素が強かった前作と比べると

今作は恋愛的要素が強めな印象。

『花束みたいな恋をした』の件とか。

(阪元裕吾が作中で

坂元裕二の映画を語られたら

オタクゴコロくすぐられるよな)



ま、殺しもわちゃわちゃも

ちさととまひろにとっちゃ

同じ茶飯事なのよ。



非正規の逆襲的な部分もあったり

またまた濃いキャラの田坂さんにも

案外協調性があったことに驚いたり。

裏社会も新自由主義なんだね笑

皮肉の効いた小ネタが笑える。



次回作は池松壮亮と前田敦子が出演。

ニューヨークで賞取ったんだって。

今度はアクション大盛りだといいな。