RefLection L ⇆ R 44「クオリティ」 | sukerocさんのブログ

sukerocさんのブログ

日々、七転八倒の左官日和。

今期のドラマ惜しかった。

まだまだ「アンメット」が

「アンチヒーロー」も?

それ言ったら「ビリーブ」も。

「ビリーブ」は‥。

狩山なぜ離縁を希むのか?

第8話奇妙でした。

次が最後でなければ見なかった。

座長の映りも冴えない。

映えない?

脱走時の骨折以降。

痛みに耐えたリアルな逃走?

演技が光ってるわけでは。

「アンチヒーロー」は盛り上

がってるんじゃないの?裁判所が大忙しだね。

先々週

あたりからちょっと覚め始めてました。

そうなんだ?

結局贖罪かと。

「ブルーモーメント」は早々に脱落?

3話目か4話目か

何で?良い感触じゃなかった?

何なんですかねー。熱量が

少ない気がしましたね。

「アンメット」は熱量すごい

もんね。2話以外やっぱり良いと。

あまりにも皆がヒロイン

好きすぎるのがどうも

でも設定上ねー。

役柄の上だけでなく、何から何までが

そうなの?

撮り方とか気持ち悪く感じる時ありませんか?

そうかねー。

第一話は絶妙だったんですよ。

あー。

三瓶でギリギリ持ち堪えてくれてたのが決壊。

でも決壊

からの展開は秀逸では?歳かねー。

そうですかねー。

でも秀逸さよりも決壊して歯止めが。

西島だけがまとも

な人間に見えてきた?

ですかねー。「ダブルチート」

良かったですよ!

あー、もともとwowwowのドラマだ。

そうですね。

純然たる地上波ドラマはもう。

(純然たるって)でも

「アンチヒーロー」も熱量感じましたよ。

木村佳乃に何か

あるとは思ってたんだけど。

悪人が最後に孤立して散る

って展開も取り扱い注意ですよね。

「ダブルチート」も。

ハイエナの群れが獲物を集団で襲っ

てるシーンを思い浮かべちゃうんですよね。

そうかねー。

あまり痛快には映らなかったですね。

だから「アンチ

ヒーロー」なんでしょ?

まあそうですね。

痛快活劇にはなりようがない。みんな

がどこかで脛にキズを持って生きている。

でも諦めるな。

投げるなと。

図面は書き直せるんだと。

ん?

どんなであれ幸せになる権利はあると。

ん?混ぜこぜ?

「アンメット」はどうなるかねー。

うーん。近いものが

時勢かねー。

似たのを観てしまってるのかも。

共感する部分が?

そうなんですかねー。

(煮え切らないヤツだなあ)‥。

疲れましたね。

結局それか!

共感無しでは観ませんよ普通に生きていて

も日々の記憶の虚いによって心が痛んでいる状況からの共感ですし。普通に認知能力の衰えとかも重要ですしね。自分だけじゃなく親とかも。

シビアだね。

呆然としちゃう

そういやユーロ2024スゴイじゃない。

ですね。

観た?

まともに通しては観てませんけど。

ダイジェスト?

出勤前に後半を観れるときがあって。

バタバタしながらですけど。

何戦観たの?

フランスvsオーストリア、

ポルトガルvsチェコ。

良いねー。

ポルトガルvsチェコとか見始めてから全得点。

そうまで

してでも、そんな見方でも観たいって気にさせるクオリティがあるもんね。

全ての試合ではないでしょうけど。

プレミアにしても

セリエにしてもリーガにしても。

ブンデスにしても?

でもそれらはこんな形でも見れませんからね。

「欧州」

という「地域」でこれだけのことを。

「アジア」という

「地域」ではどうかと?

やってても受信がままならない

んじゃ観る気以前の問題だけどね。

ユーロは疲れていても隙を見つけて観るけれど。

アジア杯は‥

観れれば観そうですけどね。

その機会すらないという(笑)

熱量が足りませんよね。

役所、役人とはそういうもの。

ツネサマも役人になっちゃう

んですかね。

役者みたいだったのにね。