20211220 宿題 | YAMAHA MG-Mのブログ

YAMAHA MG-Mのブログ

2015年生まれの娘の父親です。
奥さんが一人います。

娘ちゃんは小学校から毎日プリント1枚の宿題が出されて学校から帰ってきて毎日宿題をしています。

それを真似て娘ちゃんが先生役になり、娘ちゃん作成の宿題をパパがやるように!、と渡された。





小さい紙に小さい字でぎっしりと問題だらけ(笑)

意味が分からない文章もありますが(笑)

名前を書くのと、本読みは忘れてますが、とりあえずひと通りやりました。


少し前まで会話も出来なかった娘と文字のやりとりまで出来るようになりました。

辛かった時は時間が経つのが凄く長く感じましたが、過ぎるとあっという間ですね。


娘ちゃんの宿題で、その日の出来事などを書く「ひとことにっき」


「今日もお仕事疲れたよ」に対しての娘ちゃん先生からの回答が



「少し休んだほうがいいよ」なんて言ってくれる優しい娘です♡


これから成長して数年後に同じ事を言った場合、娘から何て返答させるんだろう。


頑張れ!俺!