20200804~0805 | YAMAHA MG-Mのブログ

YAMAHA MG-Mのブログ

2015年生まれの娘の父親です。
奥さんが一人います。

5日8時から嫁が病院の診察や検査の予約があり、俺も5日は朝早く仕事に出ないといけないから、実家の母親に娘ちゃんを預ける、という事で、風呂、晩御飯、明日の着替え、その他手荷物などを持って4日の夜8時に俺と娘ちゃんとでパジャマ姿で実家に行き、お泊まり。

自宅では大人しかった娘ちゃん。
ばぁばと夜に会えたのがよほど嬉しかったのか大暴れ(笑)
自宅にいる時や、移動中の車内でも「もうすぐねんねの時間だから、ばぁばの家行ったらばぁばとちょこっとおしゃべりしたら寝ようね」という忠告も白紙状態(笑)

兄もいた事もあり、さらに喜び倍増で家中を駆け回る!

「じぃじ(兄)とねんねする!」と言って兄の部屋に閉じこもったり。

そんなこんなで最終的に23時少し前に娘ちゃん寝落ち。

実家なのになかなか眠れない俺。
1時間ごとに目が覚める。
実家なのに。


朝4時からばぁばが家の中をあっちこっち動く足音。
5時くらいにお店にトラックが来て荷物の積み降ろしの音。

俺も起きる。
居間に行くと、昨日俺が自宅で、娘ちゃんと俺の朝ご飯の分として握ってきたおにぎり以外に肉じゃがや目玉焼きとかがある。

朝4時から作っていたらしい。

他人による手料理の朝ご飯なんていつ以来だろう。

朝ご飯を済ませて、歯磨きや着替えをしてたら6時半の少し前くらいに娘ちゃんが俺とばぁばの前で起きる。

娘「あ~よく寝た~」

朝の目覚めの第一声。
子供は自由ですね(笑)
夜まったく俺やばぁばを寝かせてくれなかった奴が(笑)


娘が起きるのと同時に俺は仕事で実家から出勤。


結局それから病院が終わった嫁が実家に行く13時くらいまでばぁばが娘ちゃんの面倒を見てくれた。

助かりました。


平日の娘ちゃんとの実家お泊まりは当分自粛します(笑)