20200704 21:41 | YAMAHA MG-Mのブログ

YAMAHA MG-Mのブログ

2015年生まれの娘の父親です。
奥さんが一人います。

仕事から帰ってきたら相変わらず晩ご飯の準備無し。


嫁「ばぁばからもらったお金でランドセル注文してきて、娘の洋服やパジャマを買って、お金がまだ少しあるから焼肉でも行く?」

...。

「毎月5万円も使ってる携帯代の支払いにまわすで持ってる金全部出せ!」と言ってやりたかったけど、優しく「行こうか!」と返事させて頂きました(笑)

珍しく娘ちゃんも「お肉食べたい!」とも言いだしたし。



バイキング方式ではない、自宅から最寄りの注文式の焼肉屋「あみやき亭」に行く。


大好きなレバーを4人前はさすがに多過ぎた(笑)
欲張ってライスも大盛りで注文したらラーメンどんぶりサイズの量で驚いた。
娘ちゃんもお子様向けの盛り合わせをいくつか食べてました。
嫁は珍しく最後のデザート無しだった。バイキング方式のお店では毎回デザートもしっかり食べるのに。

大人2人幼児1人で約7000円は食べ過ぎかな(笑)

でも、バイキング方式のお店で支払う料金とそれほど変わらないものですね。

コロナ騒動以降まったく行っていなかった、久々の焼肉でした。


帰ってきて娘ちゃんとお風呂に入る前(お湯はり準備中)、1階の遊び場に行く廊下で、こちらも久々にゴキブリと遭遇。娘ちゃんは目にすると混乱するから洗面脱衣場に隔離。
いつもゴキブリと戦う時は殺虫剤や棒とか何らかの武器を持つのですが、そんな準備する時間も無いからティッシュ数枚持ち、ゆっくりゴキブリに近付き、素手でゴキブリを触りたくないからティッシュでパンチ攻撃実行。長年の経験の成果か、壁紙も汚さず、Gを撃破!
床でピクピクしてるGKブリを娘ちゃんに見せると、やっぱり娘は逃げて行った(笑)

ゴキブリは季節の変わり目に出現するように感じます。
梅雨が終わるのかな?そんな訳ないか、ずっと雨予報だし。でも確実に夏に近づいていますね。


そんなこんなで21時41分の少し前に娘ちゃん就寝。

さあ、明日は何をしようかな。
洗濯物がまだたくさん溜まってるから、また朝から洗濯か...。


早くひとりの時間が欲しい。 
自分の部屋が欲しい!
でも娘ちゃんは「パパと一緒の部屋がいい」と言ってくれる。
じゃあ一緒にいるしかないか(笑)