20200703 5:30 | YAMAHA MG-Mのブログ

YAMAHA MG-Mのブログ

2015年生まれの娘の父親です。
奥さんが一人います。

昨日夜、いつも通りの食器や調理器具、娘ちゃんの幼稚園に持っていってるお箸セットや水筒を片付けれず、炊飯器もセットせず、夜娘ちゃんと一緒に寝てしまい、夜中に目が覚めた時にすかさず朝5:30にアラームセット。


5:30  アラーム。
炊飯器の釜を洗う。
米を研ぐ。
「極うま」で炊飯器セット。
昨日の調理器具、食器を洗う。
雨予報だから洗濯せず。
味噌汁、卵焼きを作る。
野菜代わりに冷凍枝豆を解凍。
納豆をかき混ぜる。
娘ちゃんの幼稚園に持っていくお箸セットや水筒を準備。
娘ちゃんの幼稚園服、靴下、ハンカチ、タオル、給食時に敷く布切れ(?)の準備。

6:30くらいに娘ちゃんも目を覚ます。
まだご飯も炊けていないから、休憩がてら、俺も布団でちょこっと横になる。

寝室からリビングに一緒に行くと娘が「透明人間がしたのかな?」と言い出す。
ベランダへの掃き出し窓を朝の空気の入れ替えで開けて網戸にしてるのを見て「ここから透明人間出て行ったのかな?」と娘の独り言、空想がしばらく続く(笑)

幼稚園に行く時のいろんな準備がされている事に驚いたみたい。
物を隠すような軽いイタズラをするとすぐ「パパでしょ!」と言うのに、今日は透明人間か(笑)
俺があれこれ朝準備してる場面を見てきてるはずなのに、俺は透明人間に負けてしまいました(笑)
娘の中では透明人間がヒーローなのかな。

娘ちゃんと朝ごはん。
いつも通りの作り方で作った卵焼き。
娘から「この卵焼きおいしい」とのお言葉を頂きました。
娘との朝ごはんに何十回も今まで作ってきた卵焼きと同じ作り方なんですが...。
でも嬉しいですね。

そんなこんなで今日も朝からいろいろありました。


今夜は娘は21時前に就寝。
私は午前1時に終わる、溜まりに溜まっていたタオル類の洗濯乾燥の1次仕上がり待ち(笑)
1回だけじゃ、しっかり乾燥されないから1度ほぐして、乾燥のみをセットしないと、今日は寝れません。

皆様お疲れ様でした。
皆様は早く寝てくださいね。