20200707 七夕 | YAMAHA MG-Mのブログ

YAMAHA MG-Mのブログ

2015年生まれの娘の父親です。
奥さんが一人います。

「パパも来て欲しかった。」

一緒にお風呂に入った時に娘ちゃんから言われた。
今日は幼稚園で七夕会。
親子参加なんて昨日の夜知った。

建築監督してて、本来なら雨なら現場は休工。
1、2日間くらいの雨なら。
今年は毎日雨。
逆に、あまりのんきにいられない状況。
雨でも現場を進めれるように対策したり、雨でもやれる作業は強行。

娘ちゃん、ごめんね。
仕事優先の時もあるから勘弁してね。



と携帯をいじってる横で娘ちゃんはもう就寝中ですが、片足を俺の胸に乗せながらスヤスヤ寝てます。

娘ちゃんと布団に横になっていますが、2娘ちゃんの洗濯物の乾燥が23時に終わる予定だからそれまでだらだらしながら起きてます。

ここ最近、毎日毎日雨でも、雨に濡れながらの作業だったり、雨に当たらなくても建物の内部も外部も蒸し暑いし、身体がおかしくなりそう。

こんな仕事、よく20年以上続けてこれたわ(笑)


あぁ、23時まで寝れない(笑)