GINZA | ケイブログ

ケイブログ

日本で一番タートルネック持ってる男性は古畑任三郎警部補ですが、女性なら私だろうと言われまして、まんざら悪い気もせず真に受けて、ケイブログにしてみました。

ブログ書いとる場合ちゃうねんけど

覚え書き


最近

昔みたいにファッショナブルな人

あんまり見ないなと思っていて

もちろん自分もどんどんファストファッションに

まだファストファッションならマシなぐらい

ダサいカッコで平気になってしまってる

体型も変わって

サイズを考えて買わないといけないし

昔と違って、大きすぎてアカンのじゃなく、小さすぎて入らない、ということも多々あるから

こんな服いいな、と思っても

自分には無理だなぁと諦めて、ますますダサさに拍車がかかる


あさイチのゲストが吉田羊さんで

私服(着物)がオシャレですてきだった

仲良しの滝藤賢一さんもオシャレで

年、私とそんな変わらないと思うけど2人とも

すごくセンスいいなぁと、自分の無くしてしまったものを持ってる気がして羨ましく


あーせめて

見るだけでも、とAmazonのカゴに入れっぱだった

『GINZA』

少し前に、ガーメントバッグを買うついでに買いました

これに載ってるようなファッション

昔は普通に街場で見られた

今ももしかしたら、行くとこ行ったらたくさんいるんだろうけど

電車乗ったら、とか、買い物出たら、とかではお目にかかる率、私は少ない

地元なんか0かもしれない


と思ってたら

今日

事情で久しぶりに今津線の門戸〜西北間の電車乗りました

この線は私立の学校が多くて

小学生から大学生まで若い人がたくさん乗ってる


学校の終わる時間と被ってたみたいで

人が多かったので敢えて後方車両に

制服の小学生が多くを占める車両だったのですが

大学生!

オシャレ!

GINZA載ってる人達みたいに

持ち物、髪型、ファッションなど、こだわりありそうな

ちょっとドキドキしました

あんな時代もあったなと思う反面

滝藤賢一さんも吉田羊さんも芸能人だけど

同年代の人、あんなにオシャレなんだし、私も

何かちゃんとしよう!と思ったので

覚え書き




※マガジンハウスの雑誌、好き。

Olive、anan、よく読んでたな〜ニコニコ