愚痴です〈22〉 | ケイブログ

ケイブログ

日本で一番タートルネック持ってる男性は古畑任三郎警部補ですが、女性なら私だろうと言われまして、まんざら悪い気もせず真に受けて、ケイブログにしてみました。

朝ご飯を慌てて食べさせなくて良くなり

晩ご飯も献立(と言うほどのこともない)を考えて

地元の店だけでなく、会社帰りにも食材を買えるようになったので

今まで以上に頑張って調理している

正直、自分のために、自分の食べたいものを料理するのは嫌いじゃないけど

人のために作るのはあまり好きじゃない

味覚の違いを感じるのがストレスだし

その味を作ったのが私、となると、よりのしかかるストレスは大きい

プレッシャー

自分で食べるのは、自分の味覚にバッチリだから、おいしいと感じる

それを否定されるのはしんどいな


これは大丈夫だろうと踏んで出したものが

噛みきれずに咀嚼されて飲み込めずに、食器に吐き出されてたりする

もう処方された栄養ドリンクだけ飲んでれば?と思ってしまう


まー、愚痴です

せっかく時間の余裕があるから

できるだけのことをと思って、やってるんですよ

でも

違う、ってことなんやろ

イライラします

しかもなかなか食べないので、なかなか片付けられない

そういうのも正直、つらいし、どこか、入院とかデイサービスとか行かないかなと思ってしまう


愚痴ですよ

思うように進まないから

なんかそれに時間配分、取られて

全然事務処理進んでない

疲れて寝てしまったり

そういう自分がすごく不憫

愚痴です


餃子

めっちゃ焼いて食べます

最近またストレスで食欲が満足を知らず

また太りそうで、ちゃんと自分を律して行かないと…