THE BEST COMBINATION | ケイブログ

ケイブログ

日本で一番タートルネック持ってる男性は古畑任三郎警部補ですが、女性なら私だろうと言われまして、まんざら悪い気もせず真に受けて、ケイブログにしてみました。

5人時代のキンプリ『Lovin' You』の彼氏無双感も大好きなんだけど


剛くん結婚、の衝撃から色々クリアに見えたものの

やはりKinKi Kids好きだ

MISIAさんの東大寺ライブを、夜中むっくり起きたら、つけっばなしのテレビでやってて

ちょうどエンドリケリ(堂本剛さん。ENDRECHERIが正しいと思うけど、ENDLICHERIなのかも。間違ってたらすみません)がデュエットしてるところで、最後まで見てしまった

最後、ゲスト全員ステージに呼び戻す時、UA、って聞こえたけど

自分の記憶のUAと違ってて聞き間違いだったかな

呼人くんも出ていた

録画してたみたいなので、またゆっくり見れる時に

無意識に録画予約してることが最近多くて


代わりに、と言っちゃなんだけど

CD購入者特典で

KinKi Kidsのふたりが作詞作曲した作品だけのライブ(YouTubeのKinKi Kidsチャンネルのみたいな感じで)4曲

見れるようになってから、もう何回も繰り返して見てました

今しがたも

やっぱり、最高の組み合わせだなぁ

公私の“私”は百田さんにお任せして

KinKi Kidsの“公”は受け取りたいな〜と思う

ふたりが自分の番組や音楽番組でテレビによく出てた頃に、私が画面越しに受けてた印象と

真逆な、繊細な

ほんとダイヤモンドみたいな硬度と繊細さ(ダイヤも衝撃には弱いから)が

絶妙に組み合わさったふたりなのかなと思う

2人共に繊細なのかなと思うけど、光一さんはメンタルの保ち方がグレートな気がする

THE GREATEST SHOWMAN?知らんけどそんな感じで

したいことばっかりではないかもだけど

したいことはしててほしい

光一さんだったか、“人生謳歌してる、楽しい”って言ってたかと思うから安心してるけど

それを全部いいと思うか思わないかは、私(受け手それぞれ)の自由にさせていただこ、そうしよ




さっきも書いたけど、無意識に録画予約してることが最近多くて

お正月、女性主役の大河ドラマの名シーン選、みたいなのをNHKでやってた

おそらく柴咲コウさん主演の『おんな城主 直虎』もやるだろうと

でも録画忘れた、と思ってたら、ちゃんとしてて


名シーン言うたら、井伊直親(三浦春馬さん演)が、今川の策略で峠で襲われて絶命するまでの一連のシーンか、小野正次(高橋一生さん演)が直虎の身代わりみたいな感じではりつけにされながら、直虎と、お互い心とは真反対なことを言い合って、直虎が正次を絶命させる一連のシーンか、どっちかかなぁと思ってた

今回は直親の方だった

忖度なくなったのか、一生さんが譲ってくれたか推薦してくれたか、違うと思うけど

三浦さんはかっこいいよ…

このドラマで、幼なじみの直虎直親正次(柴咲さん三浦さん高橋さん)も

このコンビネーション以外、しっくりこない

ザ・ベストだと思う


高橋さんも好きな俳優さん

全部の作品は見てないけど(すみません)、『岸部露伴は動かない』『東京独身男子』『わろてんか』『天国と地獄〜サイコな二人〜』は全部じゃないけど(ほんとすみません)見てた

あと、子ども時代に、昔、色んな曜日・テレビ局にたくさんあった2時間ドラマで、主要な子役でよく出てた記憶

ちょうど三浦さんと10歳違いで三浦さんの生まれた歳に芸能活動始めたらしい(webからデータ確認しました)

『光る君へ』出ないかな

高貴な顔立ちしてるし、いい役も悪い役もできる風情があるので、こんなところから勝手に大推薦します!


そう言えば

『銀魂』剛くんも出ているね

『銀魂2』見てないからわからないけど

三浦さんと同じ画角に出てるのかなぁ

Netflixかprime videoで見てみようと思う


監督さん的にあまりテレビ放映とかはしたくないのかもだけど

三浦春馬さんの出てる作品、普通に、放映してほしい

THE BESTと言えば

三浦さんと多部未華子さんのコンビはベストだと思う

多部さんは、これからもっとベストな相手役と出会うかもだけど

三浦さんにはベストだと

勝手に思ってます