orchestra! | ケイブログ

ケイブログ

日本で一番タートルネック持ってる男性は古畑任三郎警部補ですが、女性なら私だろうと言われまして、まんざら悪い気もせず真に受けて、ケイブログにしてみました。

オーケストラを題材にした脚本が好き


芦田愛菜さん西島秀俊さんメインキャストの

『さよならマエストロ〜父と私のアパッシオナート〜』

大きくなってからの愛菜ちゃんのドラマを見るの、私は初めて

愛菜ちゃんは演技が自然だなぁと思って

そして大好きな題材のオーケストラもの

演奏のシーンが好き

前にやってた門脇麦さん主演の『リバーサルオーケストラ』もすごく好きなドラマ

再放送でいいからまた見たい


『アイのない恋人たち』見ていたけど

なんかこう

『東京独身男子』と『東京タラレバ娘』を混ぜた感

キャストさん達皆さんすてきなんだけど

婚活言うてるけど私生活で子どもいてるしエグい浮気されてるよなぁとかよぎってしまい

ザッピングしてたら別のドラマやってた

門脇麦さんはじめ、キャストさん達が好みなので

『厨房のありす』にシフトチェンジ

ドラマって作り手(特にドラマ世界のベースを作る脚本家)の意思って重要だと思うけど

それだけではどうしても動かない世界があるな〜と思ってて

良くも悪くも役者さんの持つエネルギー

リアルではなくても、コアなところがあれば

面白くなる

ま、最近の私は、ドラマにあまりリアリティ求めないからなんだけど


とはいえ

ゆっくりしてる場合ではなく

鍋の準備しておかねば

あー

食材を切って切って切りまくる

頑張る


今日もオトンはあんまり食べなかった

人間、食べないと死ぬから

そして夕方のニュースで

能登方面の地震で子供たちが疎開というか、集団で

落ち着いて勉強続けるために

行かない子もいる

友達と離れ離れに

誰のせいでもないから余計に、どこにモヤモヤを当てたらいいのかわからなくて

ずっと続くわけじゃない、と伝えたいけど

まだ小さい人たちには、世界がそこしかない感覚だろうから

テレビの映像見てると、阪神淡路大震災を思い出す

同じ災害でも一人一人受けるダメージは違うから、わかった気になるのは気を付けないといけないけど


音楽

ドラマ

ゆっくりしたい