クリスマスかぁ〈20〉 | ケイブログ

ケイブログ

日本で一番タートルネック持ってる男性は古畑任三郎警部補ですが、女性なら私だろうと言われまして、まんざら悪い気もせず真に受けて、ケイブログにしてみました。

録画したMステスペシャル見ていた

リアルタイムでも途中まで

オトンにご飯食べさせたり洗濯したり

なんやかんやしながら見るともなく見てたけど

シュレーディンガーの後、ちょっと横になって見よっかなーとコロンしたら

即寝落ちしてたみたいで


今また、早送りなどしながら少し見て

もう遅いので切り上げたら

NHK『アナザーストーリー』再放送で

心斎橋2丁目劇場とかダウンタウンとかハイヒールとか今田さん、板尾さんとか(写真には東野さんも写ってた気がしたけど違うから名前のテロップ出てなかったのかなぁ)NSC創成期の話とかしてて見たかったけど

昨日もほぼ寝てないから(の割に30分うたた寝とかで回復してる私…でも睡眠不足には間違いない)


とはいえ、オトンの処方薬、引き取りに行かなあかんくて

それに、何食べたい?と聞いたところ

刺身、だそうで

オトンの刺身=マグロ、今はやらかいのしか食べられないので、=中トロ

エンゲル係数上がる

まー、あいーとのおかずもそこそこの値段なので、別にええけど…

自分が粗食なだけに、何かね…

それに、ここのところ毎日

あいーとのおかず、食べる言うから持ってってんのに

お茶碗下げに行ったら、ご飯にそれ全部かけてぐちゃぐちゃにして食べてない

ということを繰り返してて腹が立ってた

なので、中トロすらもしかしたら食べないかもしれんので、行かなくてもいいかと思ったけど、処方箋薬局行かなあかん、というわけで

しゃーなし行きました


そしたら、コープや処方箋薬局の入ってる同じモール内に無印があったのだが

無くなってて

本日(22日)からニトリとキャンドゥが新規オープンですと

無印は、今年だったと記憶するが定かじゃないけど、ガーデンズにも広々とオープンしてたので

いつかはそっちに統合されるんやろな〜とは思ってたけど

そんな気配もなかった(と私は思う)ので

ちょっとびっくり

オトンの薬、引き取ってから

ちょっと見に行ってさらにびっくり

無印の時にはこんなにお客さんいたか?と思うぐらいの人で

別棟にseriaもあるのだが、断然こっちの方が集客してる

ニトリのスペースもあるので、seriaに比べると、若干のせせこましさはあるんやけど

何かこの所狭しと商品置いてる感が、私は好きで(ドンキとかね)

またゆっくりちゃんと見たいと思いました

ニトリ側は全然見る時間なかったので、そっちもいずれゆっくり来たい

長居したかったけど、オトンにご飯食べさせないといけないので

必要な100均グッズを買って、そそくさとコープへ

そしたら

ん?この曲は…

よくスーパーマーケットとかの食料品売り場でかかってる、アレンジ明るいインスト曲ってあるんですが

コープ仕様、というか、スーパーマーケット仕様のインストロメンタル(わかってもらえますでしょうか?)なんですが

♪シンデレラクリースマス♪ですよ

ちょっと笑いそうになりました

タイミング合いすぎて

今更ながらKinKi Kidsに侵食され中な私なので

こういう、些細な些細なハッピーで気分がほころぶとか、我ながらいい性格


そして帰ってきて

Mステスペシャル見て

またKinKi Kids、King Kids見て

4人で見るとやはり兄系、弟系になるなぁと思って見てた

King Kids、私はすごい絶妙なネーミングセンスでは?と、YouTube見た時から思ってるけど

他の3人には刺さらなかったみたいで

刺さらんと言えば

髙橋さんがドラえもんの物真似して、永瀬さんが“似てる”って言ってたけど

正直、よくわからず

私は光一さんに共感してしまった

ドラえもんの声=大山のぶ代さん

なので似てるのかわからなかったな

にしても

ジャニーズが無くなるという怒涛の2023

オリジナルメンバーで存在できてる最古参になってしまった責任感なのか

後輩たちに声かけて、コラボしたりとか

どちらも気ぃ遣いぃなんやろなぁとか勝手に想像した

立派に育った後輩(KAT-TUNとか)もいるけど

とりあえず笑顔が多くてよかった

緊張もしてたのかなぁとかも思うけど

いちいちアナウンサーさんが“すべて生パフォーマンスでお届けしています”的なこと言うのが逆に引っかかった

パフォーマンス、と言うことは、生歌ではないかもしれないということよね

正直、どっちでもいい

生歌に自信ないならそれはそれで

ストリート出身の人は生歌、というかどこでも歌えそうだけど

それ以外は、パフォーマンスに集中したい方は、歌別録りでもいいのかも

とりあえずもうすぐクリスマス🎄🧑‍🎄


犬が起きてきた

もー

さっきまで夢見て唸ってたくせに急に

13歳になったので、ソファのハウスに飛び乗るのに何回かに一回は飛び乗れなくなってきた

なのでまだ元気なうちに、数年前、手術した時に買ってやったが使ってくれなかった“犬用階段”を

1段にしてなんとか慣れさせた

最近はすっかり慣れて、自由に利用してる

お手もおかわりもできない、かわいいだけの犬だけど

その“かわいい”がすべてをカバーしているので

アホやけどしゃーないなという感じ


明日も早く起きて色々やらなきゃ

とりあえず布団の中で寝ます