もらいもの〈8〉 | ケイブログ

ケイブログ

日本で一番タートルネック持ってる男性は古畑任三郎警部補ですが、女性なら私だろうと言われまして、まんざら悪い気もせず真に受けて、ケイブログにしてみました。



オトンの世話の合間に、本当に少しずつですが

片付けしています

先週、自分の汚部屋の片隅から出て来ました

真ん中のつけまつ毛

誰かにもらったことだけ覚えてるけど、一体誰にもらったのか定かではない

私が買ったのは、後にも先にも下の2種類だけなので

もらった方は、パッケージ上部がカットされてて

何か読ませたくない但し書きとかあったのかな、と妄想

もらった時は、つけまつ毛なんて世間に浸透してなかった気がする

全然使ってない新品のまま眠ってた

付けてみるか

まつ毛の下のスペースに付属の接着剤が入ってて

穴開けてみたけどスッカスカで何も出て来ず

同時に出て来た別売の接着剤で付けてみようと思ったけど、何?この異臭!

となって

その時は下のつけまはまだ見つけてなかったので、下のつけまと同時に買った接着剤があることに気付かず

買い出しついでにドラッグストアで探索

日本製に惹かれて、新たにひとつ購入

帰宅後、早速付けてみた

犬の散歩と近所のコンビニに行ってみた

寝るまで取れず

いや〜つけまパワー、すごいわ

もちろん短い自まつ毛をビューラーで上げておかないと“妖怪一重まつ毛長”になるので、しっかり白目剥きながらビューラーして、アイライン必須で

まつ毛エクステよりもしかしたら自然かも

ただ、下まつ毛の長さと比較すると、つけまと見破られるかなぁ

でも、さすがの日本製、案外、皮膚弱な私ですが、何事もなく接着してました

しかし今朝、下のまつげ見つけて、接着剤も見つけて、接着剤買ってたのか〜と思って持って来た

訪看さんの来訪時間が二転三転して、まだ時間あるので

接着剤じっくり見たら、あれ?こないだ買ったのって、二重瞼にする用接着剤!と気付いた

いや〜でも、つけま、しっかりくっついてたよ〜

というわけで

本日は自分で購入したつけま付けて訪看さんを待つ

ええのか悪いのかわからんけど、気付かれず

帰りしなもめっちゃ至近距離で話してたけど全く

ほなコンビニ行ってみよう!

オトンのあいーと以外、食べ物が尽きたので

とりあえずオトンに食べさせる朝ごはん用のやらかいパンとコーヒー飲料を

こういうの、食べれてホンマ助かる

総入れ歯、こんな時ありがたい

口腔ケアもある意味、簡単やし

少しでも自歯のある人とか、歯磨き大変そう…

口腔スポンジでぐるんぐるん撫でたらいいだけ

入れ歯は隅々まできれいに洗えるしね

あと助かるのは、耳は遠い時もあるけど、頭はちゃんとしてるから会話できること

あんま楽しいことも嬉しいことも幸せ感じることもないけど

もしかしたらそれが幸せなことなんかもしれん

オカンが作用してんかなぁとか、現世の私は勝手にありがたがってるけど

しかし

最期どうなって、私、ちゃんと復帰できるんやろか

色んなことがぐるぐるするけど

できることをひとつずつやるしかないな



※写した携帯の影が…

この歌、好きです。

でも嵐は、全然興味無かった時に、茶屋町の交差点で、荷台がデカい電照パネルになってる宣伝カーで『STEP and GO』の曲流しながら宣伝してるの聴いて、かっこいい!ってなって。

タワレコ行ってシングルCD買って。

メンバーの顔と名前、検索した記憶。

それが20年も(コロナあったから21年?)メンバー変わらず続くなんてすごい!

活動休止メッセージからもうすぐ4年、メンバー皆さんの実人生も結婚したり、お子さんが生まれたり、変化したけど、またいつか、一回でもいいから集結してほしい

たとえかすかな望みでも心に息づく限り

たどり着けるよきっとただひとつの答えに

find the answer、て感じかな。

そして今、めちゃくちゃ暴風です!寒いです!

不要不急の外出しないよう市からもLINE来てたけど

買い出し行かなあかんやろなぁ…