スター絶賛反抗期の自閉症育児をしながらスター
流れ星リーディングセッションをご提供中流れ星
 
まりじらです爆笑
 
 
 
こんにちは。

  

 

 

 

よっぽどのことがない限り、18時には家にいないといけなかった生活ではなくなって、今日で4日目。


随分、時間にゆとりができまして、ゆるゆると過ごしています。







 

で、


これまで、ほんとーーーーーに、坊に膨大なエネルギーを注いでいたんだな、としみじみ実感しております。

 

 

 

 

 

朝の支度や、夕飯後お風呂を済ませて寝るまでの時間が、自分一人だと、以前かかっていた三分の一って短さで済むとか!


これって、いいとか悪いとかじゃなくて、以前はただその状況があったってこと。

 

 

 

 

 

なるべく、坊が自分で気付いて動けるようにと、頑張って気を配って待つ時間が長かったのよねぇ。





愛といえばそうだけど、執着とも言える??

 

親子間で、相手に本人にはない理想を求めて、いろいろ不毛なやり取りしてる時間もあったものねぇ。

 

一生懸命であればあるほど、本当に俯瞰してその状況を見れなくなるものなのよ。

 

 

 

 

 

聞いてる限りでは、施設での坊は、笑顔も多く食欲も旺盛らしいです。

 

これからは、家庭以外でも本人らしくいられる世界がどんどん広がっていきますように。

 

 

 

 

 

そのときどきで変わるんだろうけど、人間関係って、家族を含めて適度な距離感ってものがあると思うな。

 

そんなことが腑に落ちた、ここ数日です。

 



 


〜いよいよ高等部進学学校キラキラ

最近の反抗期自閉症育児記事


右矢印どの環境も永遠ではない。

 

 

 

 

 

 

メンバーのしあわせを、とことん定義するオンラインサロン♡

詳細はこちらです♡♡♡

☟☟☟

 

オリジナル曲「UP TO YOU」配信中♡

☟☟☟

image

 

 
 

現在発信中のサービスはこちら♡

 

私物からの応援メッセージを届ける

イチオシのサービス

【物リーディング】

 

※物リーディングを使ったサービス

 

単発60分&3ヶ月伴走

【個人セッション】

 

月一お話会&秘密のSNSグループ

【オンラインサロン】

 

二週に一度「神様からのメッセージ」が届く

【LINE公式】

 

育児メインで投稿&毎日曜夜ライブ

【インスタ】