ルンルン障害児の親だけど不真面目に生きるルンルン
まりじらです爆笑





つるがいみえちゃんとのインスタライブ、終了〜爆笑キラキラ




いやいや。相変わらず楽しかったですラブ





中でも一番ツボったのが、発達くんのお金の概念と、時間の概念のエピソードでして。


「君たち、"お金も時間も有限"という概念がないねっ⁇真顔


ってやつ。



そして、逆に、自分が行きたいと思ったら、自分の支度が整ったら、一緒に行動するこちらの都合は考えずに出発したがるやつ。





あああああっ!!

心当たりあり過ぎて、首もげるわっっ!!笑い泣き


ってやつ。



で、私が、そこにイラッとして、「日曜日なんかキライやっ!えーん」って叫んでたやつ()






と、ここまで書いてて、はたと思い当たった。


私は、出発の時間が近づくにつれて支度の整わない息子によくイライラしてたんだけど。



そういえば、旦那と一緒に住んでたとき、逆にこっちの出発の支度が遅くて、よくキレさせてたなぁニヤニヤ


場所が変わろうと、人が変わろうと、結局は同じことが起こっているという事実ね。





うむ。

これは、どっちがいいとか、悪いとかじゃない。





もう、さ。

こうなれば、発達障害とか、知的障害とか言う前に、お互いの基準が違うということに目を向けるだけよね!






みんな、その存在であるだけで完璧で、そこにいいも悪いもない。

じゃ、その上で、お互いにどうすれば心地よいのかを探るだけなんだわね!





で、うちの親子に出た結論は、


「お互いの歩み寄りのために、息子が希望した、時計のお勉強をやる。」でしたが。






ってさ、これが一番ハードル高いじゃんか。


ぐわーーーっ!

やる気が出ねぇっ!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き





で、まだ書きたいネタがあるので、続きます。。








まりじらLINE公式アカウント
お友達募集中♡

新しいセッションのモニターなど、
定期的にお得な情報をプレゼントします🎁

セッションやイベントに関するご質問、
お問い合わせもこちらからどうぞ♡ 

 一対一のトークが可能です。
 ID @bnt3556n

↓↓↓
下差しポチっとね!!下差し