30日 霞水系 | ラインブレイク 

ラインブレイク 

いつまでたってもBass釣り初心者 
      Junの釣行記



久しぶりの霞ヶ浦




水温は22度くらい


朝マヅメ


護岸沿いはドライブシャッド4.5で巻き


ピンでネコリグ


30cm


32cm


暗いうちからベイトの気配が濃かった


朝から連発したものの


この後は沈黙続き



流入河川にしぼりいくつかチェック


季節が進行してる感じ


小さな窪みにネコリグを落として


10時頃ようやく反応あり


35cm


朝から散々巻いたけど


巻きで反応は得られず


霞は午前で終了



セブンイレブンでライン購入



味噌のジョーでがっつり食べて




午後は茨城の河川


到着早々にイモをドリフトさせ


バイト


26cm


小さなワンドで40後半を発見


カワシマイキーを甘噛みし


ドライブスティックには興味を示した


バイトまで持ち込めず消えてしまう


戻ってくるだろうと周辺を探ってると


30分くらいでまた登場


手持ちのルアー総動員させ狙い続け


ポンパドールJrで護岸沿いを巻くと


豪快に出てくれた


午後2時 陽射しの強い日中


これには驚いた訳で…


でも合わせる前に


ルアーだけ浮いてくる (-.-;)


結局は釣る事ができず。。



夕マヅメに突入しバズバイト


最後に選んだポイントでは


どんどん人が増えていき


投げられる場所がなくなり


仕方なく赤土バンクを藪漕ぎ


トゲトゲに苦戦しながら進んでいくと


激しくバイト。。



37cm


最後に嬉しい一発


ルアーは使い込んできた


ゲーリーのジャンボバズ




良い音になってきました。。


トップで釣れると嬉しいですね


これで終了。


40upは釣れなかったけど


1日中、楽しめました。




また


頑張ります。。


でゎまた。