26日 茨城の河川でバス釣り | ラインブレイク 

ラインブレイク 

いつまでたってもBass釣り初心者 
      Junの釣行記

久しぶり?のバス釣りです。


昼前から予定があるため仕事はお休み


朝だけなら行けるでしょ!って事で


急遽、遠征し茨城県を流れる河川へ。



朝の気温8度 寒い。


まだ薄暗い時間から羽物で


ワンドを中心に探っていく


人気ポイントなのに誰もいない


平日だからと思ったけど


明るくなって驚きで…


水位が低すぎて底丸見え(0.21)



対岸へ移動し


少し深くなって流れのある所で


バズベイトで探ると浮き物の下から


波紋を立てながら近づいてくる魚影


一度はルアーを通り過ぎたけど


やんわり出てくれました



ゲーリーのジャンボバズで45cm


嬉しい一本。



超メジャーポイントへ移動し


スピナベでランガン


足元で丸見えバイト



ハイピッチャー 32cm



DSで流れのヨレを狙い


粘ってなんとか追加



HPシャッドテール 25cm


これで終了。


水位や水温が低くなり厳しい中で


平日の恩恵を受けて何とか釣果でました。


巻いて釣れたので嬉しかったですね。


また頑張ります。


でゎでゎ。