2/4のお昼はEF66 27! | すかせんの撮影記

すかせんの撮影記

2019 年12月
諸般の事情により、fc2に再移転しました。アドレスは以下の通りです。
https://sukasen113.blog.fc2.com/

お手数をおかけいたしますが、よろしくお願い申し上げます。(__)

2/4(土)は朝練に続いて、お昼もいつもの列車の撮影に出向きました。

機関車の運用を見ていたら、いつもEF200が代走に入る1155レに、桃のトップナンバーが入りそうだったので、どうせならと、ちょっと早めに出発。
12時前に現着すると、すでに常連さんが数名待機していました。

5052レの通過時刻になって、上りの接近灯が点滅したので、カメラを構えると・・

イメージ 1
遅れ2052レ EF210-111 (2017/02/04 12:09)
なんと約16時間遅れで、ロンパスが上ってきました。これにはちょっとびっくりです。通常は夜間に通過するため、上りのロンパスを明るい状況で撮影したのは、もしかすると初めてかもしれません。それだけ珍しい出来事だと思います。
この後、約5分遅れで5052レが通過した後、1155レがやって来ましたが、期待していた桃のトップナンバーではなく普通の桃だったので、掲載は割愛します。

しかし、この後の5075レも、なぜか来ない・・・そうこうするうちに、3075レの通過時刻となりました。

イメージ 2
3075レ EF64 1005 (2017/02/04 13:06)
1005号機は良く撮影していますが、なんとなく車体が、きれいになった様な気がします。

さて、この後は本命の5095レですが、気が付くと、周囲には同業者がかなりの人数になっていました。

イメージ 3
5095レ EF66 27 (2017/02/04 13:28)
好天の下、運用通り定時にやって来ました。日光に照らされて、正面の飾りグリルが自慢げに光っているのが、印象的です。
この後は、皆でニーナ撮影の余韻に浸りながら、解散しました。
ご一緒した皆さまお疲れさまでした。
以 上