猪久保でPFの原色機を撮影 | すかせんの撮影記

すかせんの撮影記

2019 年12月
諸般の事情により、fc2に再移転しました。アドレスは以下の通りです。
https://sukasen113.blog.fc2.com/

お手数をおかけいたしますが、よろしくお願い申し上げます。(__)

2/5(日)は、運用通りなら5086レに原色機が入るので、2日続けて朝練に行きました。

昨日より、さらにちょっと早めに現着すると、意外や意外誰もいません・・。あれ?運用が変わっちゃたのか?と思いつつ準備をしていると、直後から常連さんたちが徐々に集まってきました。

イメージ 1
66レ EF210-8 (2017/02/05 06:45)
クロスパンタの一次車が、連日66レに入りました。

イメージ 2
3074レ EF64 1038 (2017/02/05 06:53)
う~ん、この角度では、昨日の広島更新色と通常の更新色の違いが良くわかりませんね・・・(+_+)

イメージ 3
5054レ EF210-3 (2017/02/05 07:08)
本日2本目のクロスパンタ車が、上ってきました。このところ、かなり高い確率でクロスパンタ車に遭遇するような気がします。

イメージ 4
5086レ EF65 2139 (2017/02/05 07:18)
本命の原色機が、いつもの貨物列車を牽引してやって来ました。原色機がこの運用に入ること自体、久しぶりだと思います。
ところで、現場の方に大事にされているのか、塗り替えてからだいぶ経ちますが、車体はまだまだきれいな状態ですね。

イメージ 5
2053レ EF210-165 (2017/02/05 07:31)
昨日分で遅れの上り列車を掲載しましたので、たまには下りのロンパスを・・・
大抵の日曜日は単機ですが、工場が盛況なのか、この日はフル積載でやって来ました。
しかし、「TOYOTA」ロゴのコンテナは、見た目では半分より少ないぐらいで、同サイズの日通コンテナが目立つ編成でした。(色が同じようなので、勘違いしそうですが)
上記の写真でも、TOYOTAコンテナは写っておらず、2両目以降は、比較的新しい日通コンテナが積まれているのがわかります。もしかすると、コンテナの代替えや増備は、日通が受け持っているのかもしれません。

ご一緒した皆さまお疲れさまでした。
以 上