1/8に撮影できた、今年最初のゼロロク! | すかせんの撮影記

すかせんの撮影記

2019 年12月
諸般の事情により、fc2に再移転しました。アドレスは以下の通りです。
https://sukasen113.blog.fc2.com/

お手数をおかけいたしますが、よろしくお願い申し上げます。(__)

1/8(日)は、2本のゼロロクが猪久保で撮影できるので、前出の成田臨の時刻にあわせて出撃。

現着後は前項の通り成田臨を撮影した後、上り貨物列車を撮影するポジションに移動、まずやってきたのは、ゼロロクが牽引する5060レです。

イメージ 1
5060レ EF66 30 (2017/01/08 11:10)
ほぼ満載でやって来ました。更に上りは、この2本後の5052レがEF200の牽引でした。

イメージ 2
5052レ EF200-19 (2017/01/08 12:10)
宅配便のコンテナはそこそこ積載されていましたが、先ほどの5060レと比較すると、全体として積載率が良くない編成だったのが、ちょっと残念でした。
この後、下り貨物列車の撮影ポジションに移動しました。
直後にやってきた1155レ、5075レは桃牽引だったので、本項では掲載を省略いたします。

イメージ 3
3075レ EF64 1017 (2017/01/08 13:07)
昨年最後に撮影した貨物列車を牽引していた1017号機ですが、短期間で再び撮影できました。
天気予報では、お昼前に雨が降り出すという予報のところ、ここまではなんとかお天気が持っていたのですが、3075レ通過直後から、いよいよ雨が降り出しだんだん強くなってきました。それでも、5095レを撮影すべく、ますます寒くなる中、待つことしばし・・・・

イメージ 4
5095レ EF66 27 (2017/01/08 13:29)
今年初めての、EF66 27(ニーナ)の撮影となりました。

雨が少しづつ強くなり、更に気温が下がるような厳しい環境でしたが、待っていた甲斐がありました!
なかなか撮影できないニーナですが、今年は何回撮影できるかなあ。

お天気が良くない中、ご一緒した皆さま、大変お疲れさまでした。
以 上