189系を使用した成田臨 | すかせんの撮影記

すかせんの撮影記

2019 年12月
諸般の事情により、fc2に再移転しました。アドレスは以下の通りです。
https://sukasen113.blog.fc2.com/

お手数をおかけいたしますが、よろしくお願い申し上げます。(__)

185系が多い東海道筋の成田臨ですが、1/8(日)は、珍しく189系を使用した成田臨が平塚発で運転されました。
まずは、平塚までの回送列車から・・・

イメージ 1
回9875M 189系 トタM51 保土ケ谷~東戸塚 (2017/01/08)
この場所の東海道本線側は、架線柱の建て替え中で、これまでにもまして電柱だらけになってしまいました。

平塚からの折り返しは、戸塚で転線して横須賀線を上ってくるのですが、近場であまり良い場所がないため、IKBで撮影することにしました。

イメージ 2
イメージ 3
臨9876M 189系 トタM51 東戸塚付近 (2017/01/08)
「初詣」なんていうヘッドマークを期待したのですが、単なる「団体」表示でした、ちょっと残念。
(過去にはそういうのがありましたよね)

しかし、「9876M」ですか、、、う~ん、なんという列車番号でしょうね。たまたまなんでしょうけど、新年早々9から6まで一本調子に下がってゆく数字の並びは、あまり縁起の良いものではないような気がします。考えすぎかな・・・
以 上