今年、最初の貨物列車の撮影 | すかせんの撮影記

すかせんの撮影記

2019 年12月
諸般の事情により、fc2に再移転しました。アドレスは以下の通りです。
https://sukasen113.blog.fc2.com/

お手数をおかけいたしますが、よろしくお願い申し上げます。(__)

今年最初の貨物列車の撮影は、4日に貨物列車がほとんど走っていなかったため、1/7(土)に漸く猪久保で行いました。
鉄道写真そのものは、1/3(火)に撮影初めをしていますが、それは後程・・・

イメージ 1
3075レ EF64 1018 (2017/01/07 13:07)
正月7日ともなると、企業活動も本格化してきていますので、抜けがあるものの、コンテナの積載率はそこそこ悪くないですね・・・

イメージ 2
5095レ EF66 122 (2017/01/07 13:28)
前方のコキは満コンの事が多い本列車ですが、この日は空きが多く、新聞等の紙需要がまだ本格的でないのでしょうか。

イメージ 3
2079レ EH500-24 (2017/01/07 14:44)
全て空コキのスケボー状態でした。でもまあ、写真としては機関車のパンタ側が先頭で来てくれて、これはこれで幸先が良かったかな・・・

今年も、こういった写真が多くなると思いますが、飽きずにお付き合いよろしくお願い申し上げます。
以 上