2016年最後に猪久保で撮影した貨物列車 | すかせんの撮影記

すかせんの撮影記

2019 年12月
諸般の事情により、fc2に再移転しました。アドレスは以下の通りです。
https://sukasen113.blog.fc2.com/

お手数をおかけいたしますが、よろしくお願い申し上げます。(__)

016年最後の猪久保での貨物列車の撮影は、12/30(金)に行いました。と言っても、殆どの貨物列車は運休で、朝練は行わず、確実に運用があった3075レのみ撮影しました。

イメージ 1
3075レ EF64 1017 (2016/12/30 13:07)
前日に、3074レで上ってきた1017号機が、翌日にもう下ってしまいました。そういう例はこれまでありませんでしたが、年末年始の臨時運用でしょうか。
この日も、編成長はいつも通りだったのですが、コンテナの積載率は悪く、あわせてもせいぜい3両分ぐらいしか載っていませんでした。時期的に仕方ないのでしょうが、なんだかもったいないですね。
以 上