12/11の朝練にはピカピカの桃! | すかせんの撮影記

すかせんの撮影記

2019 年12月
諸般の事情により、fc2に再移転しました。アドレスは以下の通りです。
https://sukasen113.blog.fc2.com/

お手数をおかけいたしますが、よろしくお願い申し上げます。(__)

12/11(日)は、昼間は家族運用のため撮影が出来ないので、寒さの中、日の出の頃に猪久保に向かいました。
何にもネタがない朝だったので、到着時、撮影者は私一人だったのですが、ほどなくして常連のK氏が現れ、二人での撮影となりました。

イメージ 1
66レ EF210-2 (2016/12/11 06:44)
定時で上ってきました。いきなりクロスパンタの桃とは、ネタがない中で良い獲物を捕らえることが出来、幸先の良いスタートです。

イメージ 2
3074レ EF64 1010 (2016/12/11 06:54)
スカ線と並走してやって来ましたが、今回はなかなか良い感じに並んでくれました。この列車に限らず、滅多にこんな絶妙の並びにはならないですね。
この後、上ってきた5054レは、うっかりサングラスをしたまま撮影してしまい、フレーミングをミスりました。せっかくのEF210-101だったのに、残念なことをしてしまいました。

気を取り直して、、、

イメージ 3
5086レ EF65 2066 (2016/12/11 07:20)
上りは、ここまで。
下りポジションに移動し、2053レを待ちましたが、どうせ日曜日なので単機だろうと思っていら・・・

イメージ 4
2053レ EF210-104 (216/12/11 07:33)
なんと、ピカピカの104号機が、殆ど空コキではありましたが、ちゃんとコキを牽いてやって来ました。(載っていたコンテナはわずか6個でした・・)
ここまでピカピカの桃クロは、初めて見たような気がします。

これで、引き上げましたが、ネタがない割には、収穫のある朝練でした。
ご一緒したK様、お疲れさまでした。
以 上