12/10のレアな組み合わせの185系踊り子110号 | すかせんの撮影記

すかせんの撮影記

2019 年12月
諸般の事情により、fc2に再移転しました。アドレスは以下の通りです。
https://sukasen113.blog.fc2.com/

お手数をおかけいたしますが、よろしくお願い申し上げます。(__)

12/10(土)の踊り子110号(8030M)は、踊り子用としてはそれぞれ1本ずつしか残っていない、旧田町色(5連)+エキスプレス色(7連)の、ブロック塗装の色違いというレア組み合わせとの情報を得ましたので、苦手な寒さをおして撮影に臨みました。

イメージ 1

イメージ 2
8030M 踊り子110号 185系 オオC3+OM09 (2016/12/10 16:03)
保土ケ谷界隈では、12連の側面をきれいに撮影できるところが少なく、また、どこも山影になってしまう時間帯のため、撮影場所に悩みました。
結局、前後とも撮影できる場所としてここにしたものの、逆光の上に電柱がやっぱり目立ってしまい、なんだか今一つでした。(+_+)
先週も同じ組み合わせだったという事なので、またチャンスがあるかなあ・・・
以 上