12/10は、2本のEF200 | すかせんの撮影記

すかせんの撮影記

2019 年12月
諸般の事情により、fc2に再移転しました。アドレスは以下の通りです。
https://sukasen113.blog.fc2.com/

お手数をおかけいたしますが、よろしくお願い申し上げます。(__)

12/10(土)はお天気が良かったものの、朝は寒くて、朝練はパス!
一方で、猪久保をお昼過ぎに下りる2本の貨物列車にEF200が入りそうだったので、その直前の5052レから撮影に入りました。

イメージ 1
5052レ EF66 103 (2016/12/10 12:10)
丸目の一次形でした。

イメージ 2
1155レ EF200-7 (2016/12/10 12:21)
先日も撮影したEF200-7号機です。その時より、幾分車体がきれいになっているような気がします。

イメージ 3
5075レ EF210-143 (2016/12/10 12:42)
足回りが比較的きれいな割には、屋根が汚れていますが、「台検」でも受けた直後なのでしょうか?

イメージ 4
3075レ EF64 1022 (2016/12/10 13:09)
少し遅れてやって来ました。
いつも通りの積み荷でしたが、何気にこの列車の後ろのほうに「Paloma」と大書きされた赤色のコンテナが載っていました。初めて見たコンテナだど思ってネットで調べたところ、12/8から新たに運用に入ったコンテナだったのですね。
赤色ベースと白色ベースのコンテナがそれぞれひとつづつあり、交互に名古屋と北海道を往復しているそうです。
中身は部品を運んでいるそうなのですが、「部品」なのに、なぜ保冷タイプのUR19Aなのかがちょっと不思議です。

イメージ 5
5095レ EF200-19 (2016/12/10 13:29)
再び19号機の撮影となりました。架線ビームの影が車体に落ちてしまい、今一つの出来ですね・・・
まあ、これも記録と多少割り切っていますが、もうすこし何とかすればよかったかな・・・

ご一緒した皆さまお疲れさまでした。
以 上