12/17のお昼の猪久保 | すかせんの撮影記

すかせんの撮影記

2019 年12月
諸般の事情により、fc2に再移転しました。アドレスは以下の通りです。
https://sukasen113.blog.fc2.com/

お手数をおかけいたしますが、よろしくお願い申し上げます。(__)

ちょっと遅くなりましたが、12/17(土)のお昼過ぎの猪久保です。
先週と同じように、1155レと5095レにEF200が入りましたので、撮影に向かいました。

イメージ 1
1155レ EF200-19 (2016/12/17 12:21)
殆ど毎週撮影している19号機です。なんだか、だんだん車体塗装の褪色が進んでいるようにも見えますね。光の具合かな・・・

イメージ 2
3075レ EF64 1002 (2016/12/17 13:09)
定時より、ちょっと遅れてきました。この編成の中ほどには、前回話題となった「Paloma」コンテナのうち、白ベースのものが積載されていました。

イメージ 3
3075レに積載されていたUR19A-1500
「Paloma」と大書きされていますが、所有はJOTの様ですね。

イメージ 4
5095レ EF200-17 (2016/12/17 13:29)
この機関車も先ほどの19号機と同様、褪色がだいぶ進んでますね。
このところ、EF200が走るときは、同業者が増えてきているように感じます。やはり、元気に走っているうちに一コマでも多く撮影したいという、意識の表れでしょうか。
なお、17日は朝9時前の5073レにも7号機が入り、撮影可能時間帯に、3両のEF200が猪久保を走り抜けました。

イメージ 5
2079レ EH500-12 (2016/12/17 14:45)
最後に、久しぶりに2079レを撮影して帰宅しました。12号機は初めての撮影だと思います。
ご一緒した皆さまお疲れさまでした。
以 上