8/21の猪久保 | すかせんの撮影記

すかせんの撮影記

2019 年12月
諸般の事情により、fc2に再移転しました。アドレスは以下の通りです。
https://sukasen113.blog.fc2.com/

お手数をおかけいたしますが、よろしくお願い申し上げます。(__)

8/21(日)の猪久保は、ようやくお盆の貨物列車運休状態から脱してほぼ平常運行になったものの全くネタがなく、どうしようかなと思ったのですが、いつものパターンで、飽きずに猪久保に向かいました。

3075レの15分くらい前に現着すると、暑い昼下がりだったためか、先客が一名いらっしゃるだけでした。

イメージ 1
3075レ EF64 1021 (2016/08/21 13:07)
ダイヤ改正後に1021号機を撮影したのは、初めてです(なので出撃した)。
前回(3/13)の時は、なんだか薄汚れた機関車でしたが、今回はそのようなことがなくて、ちょっとホッとしました。

イメージ 2
5095レ EF66 116 (2016/08/21 13:28)
116号機はダイヤ改正前の2/13に、この列車の前身である1077レで撮影して以来です。

この日の撮影は偶然にも、ダイヤ改正後初撮影の機関車ばかりでした。
(EH500牽引の2079レは、逆に何回かここで撮影した機関車だったので、暑さもあってパスしました)
以 上