8/16の遅れてきたサンライズ出雲・瀬戸 | すかせんの撮影記

すかせんの撮影記

2019 年12月
諸般の事情により、fc2に再移転しました。アドレスは以下の通りです。
https://sukasen113.blog.fc2.com/

お手数をおかけいたしますが、よろしくお願い申し上げます。(__)

8/16(火)はJR東海管内の大雨のため、サンライズが約3時間遅れで上ってきました。
平日だったので、もしかすると貨物線経由かなと思っていたのですが、旅客線を上っているようでした。
そういえば、走っているサンライズをちゃんと撮影したことがあまりなかったので、貨物列車もお盆でほとんどないし、チャンスとばかりに、のこのこと保土ケ谷付近の撮影地に出かけました。
まずやってきたのは、定期の踊り子号です。

イメージ 1
3025M 踊り子105号185系 オオA5+C4 横須賀線保土ケ谷付近 (2016/08/16)
正調派の踊り子号15連という感じです。
これを撮影して、まだ時間がありそうだから、他に臨時列車などがないか調べていたところ、踏切が鳴ってふと見ると、もうサンライズが上って来ていて、慌ててカメラを構えました。

イメージ 2
遅れ5032M サンライズ出雲・瀬戸 285系 米イモ I2+I1 (2016/08/16 09:29)
約3時間遅れで上ってきました。ちょうどE217系が後ろを通り抜け、臨場感のある写真になりました。

イメージ 3
5032M 後追い(I1編成側)です。
撮影はここまでで、満足して引き上げました。
以 上