暑さのためか、ゼロロクだというのに数名の常連さんだけで現地はガラガラ・・・(^^;)
![イメージ 5](https://stat.ameba.jp/user_images/20190826/22/sukasen113/7c/a5/j/o0840056014552922835.jpg?caw=800)
5060レ EF66 33 (2016/08/07 11:11)
こうして写真を見ていても、暑さがよみがえります・・・
そのあとの1060レも桃の若番だったので、一人で日陰を探して列車を待ちました。
実は、ここは日陰が少なく、わずかに電柱の影だけが頼りでした。
実は、ここは日陰が少なく、わずかに電柱の影だけが頼りでした。
![イメージ 6](https://stat.ameba.jp/user_images/20190826/22/sukasen113/31/76/j/o0840056014552922850.jpg?caw=800)
1060レ EF210-8 (2016/08/07 11:39)
ようやく来たのは、モモクロの8号機でした。
この後上ってくる5052レは確かウヤだったので(記憶があいまい・・(;^ω^))、下りポジションに移動し、昨日に引き続きEF200が代走で入った1155レを待ちます。
![イメージ 1](https://stat.ameba.jp/user_images/20190826/22/sukasen113/8a/3c/j/o0840056014552922864.jpg?caw=800)
前日の写真で、ケーブルの影が車体に落ちていた為、いつもより撮影場所をトンネル寄りにして、アップ気味にしました。
この後の、5075レはEF210-133だったのですが、なぜかピントを外し作品になりませんでした、うーん・・・。
![イメージ 2](https://stat.ameba.jp/user_images/20190826/22/sukasen113/0a/4c/j/o0840056014552922875.jpg?caw=800)
6/25以来の1023号機でしたが、こちらのピントは大丈夫でした、良かった。EOS7D2とEF70-200 F4の組み合わせの場合、EOS7Dの時からそうなんですが、桃を正面にしてそこにピントを合わせる構図だと、時々ピントを外す時があります。色分けが苦手なんでしょうか?
![イメージ 3](https://stat.ameba.jp/user_images/20190826/22/sukasen113/32/7e/j/o0840056014552922890.jpg?caw=800)
118号機は4/20に撮影していますが、その際は迂回だったので保土ケ谷付近での撮影でした。
![イメージ 4](https://stat.ameba.jp/user_images/20190826/22/sukasen113/82/70/j/o0840056014552922901.jpg?caw=800)
機関車の車体が長いので、いつも通りの構図で撮影したのですが、やはりケーブルの影が落ちてしまいました。
IKBでは線路の手前側でケーブルの張り替え工事をしていて、高さを違えて新旧のケーブルが張られてしまった為、両方のケーブルの影がしっかりと落ちてしまい、処置に困りますね・・・少なくとも、古いケーブルを早く外してくれないかなと思っていますが、どうなるんでしょうね。
ご一緒した皆さまお疲れさまでした。
以 上