8/6もEF200の代走がありました | すかせんの撮影記

すかせんの撮影記

2019 年12月
諸般の事情により、fc2に再移転しました。アドレスは以下の通りです。
https://sukasen113.blog.fc2.com/

お手数をおかけいたしますが、よろしくお願い申し上げます。(__)

8/6(土)は、3074レの機関車に期待しつつ、66レの時刻に合わせて猪久保に向かいました。

現地についても、誰もいません・・・ということは何のネタもない朝だったようです。
さらに、66レの時刻になってもなにも来ません。また遅れているのかなと思ったら、少し遅れて機関車のライトが見えてきました。
イメージ 1
5080レ EF210-106 (2016/08/06 06:49)
66レと思って撮影したところ、岡桃ではなく吹田の桃でした。どうやら30分ほど遅れていた5080レだったようです。
慌ててネットを調べたところ、上り貨物は線路障害で軒並み遅れていましたが、3074レは定時で上っているようでしたので、ちょっと安心しました。
(前日失敗した通り、パンタを切らないように、慎重に撮影しました。だけどこのポジションだと、どうしても機関車のパンタとバックの歩道橋が重なってしまい、悩ましいです)

イメージ 2
3074レ EF64 1045 (2016/08/06 06:53)
この機関車は、ブログを書くようになってから、初登場になります。

イメージ 3
回3722M 185系 オオC6他 (2016/08/06 06:59)
今日は、ストライプ15連でやってきました。185系は、なんだかんだ言ってもこの塗装が似合いますね。
この後の5086レは遅れていたので、撮影は断念して、いったん帰宅し、お昼の1155レから再度撮影を行いました。(5080レ以外のEF210牽引貨物列車は別掲いたします)

イメージ 4
1155レ EF200-2 (2016/08/06 12:20)
前日に引き続き、この運用にEF200が代走で入りました。こうなってくると、桃とEF200のどちらが代走だかわからなくなりますね。
3075レが一時間ほど遅れていたのですが、その間に、こちらも遅れていた上りの5052レがやってきました。

イメージ 5
遅れ5052レ EF66 131 (2016/08/06 13:09)
所定よりおよそ一時間遅れでした。狙っていたわけではないのですが、JR貨物のHPで遅れ情報がわかる為、暑い中我慢して待っていなくても、通過時刻の大体の予想が付きますから、非常に助かります。

イメージ 6
5095レ EF66 106 (2016/08/06 13:28)
こちらは、東京貨物ターミナル始発のため、滅多に遅れることはありませんね。

イメージ 7
遅れ3075レ EF64 1026 (2016/08/06 14:32)
この機関車は4/10以来の撮影でした。ちょっと久しぶりだったので、遅れていても撮影したい機関車でした。

イメージ 8
2079レ EH500-42 (2016/08/06 14:44)
ここまで撮影して、猪久保は引き上げ、久しぶりに東京メトロの甲種輸送を撮影するため、友人たちと石橋に向かうことにしました。以降は、別掲いたします。
以 上