現着すると、既に大勢の同業者がスタンバイしていましたが、ひねくれ者の小生は、その場所から坂を上った、少し離れたところから狙うことにしました。
到着後、写り具合を確認するため、数本の普通電車を撮影しましたが、高らかなモーター音とともに185系もやってきました。
![イメージ 1](https://stat.ameba.jp/user_images/20190826/22/sukasen113/63/8a/j/o0840056014552922667.jpg?caw=800)
3034M 踊り子114号 早川~根府川 (2016/08/06)
付属編成が旧田町色でした。諸説ありますが、ミカン色という事で、このあたりのミカン畑にぴったりの色かもしれません。
![イメージ 2](https://stat.ameba.jp/user_images/20190826/22/sukasen113/a8/37/j/o0840056014552922678.jpg?caw=800)
ほぼ所定の時刻にやってきました。これより遅くなると、線路に山影が落ちてしまい、撮影が難しくなるので、ほっとしたところです。またこの時期にしては珍しく、水平線と空の境目がはっきりしていて、また車体も夕日に照らされて、いい写真になりました。
更にこの後、この夏から運転を開始した人気の観光?電車がやってきました。
![イメージ 3](https://stat.ameba.jp/user_images/20190826/22/sukasen113/7c/66/j/o0840056014552922694.jpg?caw=800)
車体に太陽が当たってしまって、淡い色で施された模様がわかりませんね・・・でもこの場所で、本来は交直流電車である651系を撮影するのはちょっと妙な気分でした。
![イメージ 4](https://stat.ameba.jp/user_images/20190826/22/sukasen113/e5/fd/j/o0840056014552922706.jpg?caw=800)
下りなので、後追いなのですが、参考のために・・・最後部には、お約束のコキ110形が5両、連結されていました。
![イメージ 5](https://stat.ameba.jp/user_images/20190826/22/sukasen113/ea/8b/j/o0840056014552922717.jpg?caw=800)
この時間になると、既に山影が、左側の鉄橋に掛かってきていました。
撮影したときは、定時の1070レだと思っていたのですが、この列車を撮影し撤収した直後に、突然もう一本貨物列車が上ってゆきました。どうやらこの見逃してしまったほうが若干遅れての1070レで、我々が撮影したのは、クロスパンタであったことから運用を調べたところ、遅れ8052レだったようです。(確かに遅延情報がありました)
そんなこともありましたが、わずか一時程度の滞在だったものの、満足のいく撮影が出来ました。
ご一緒した皆さま、大変お疲れさまでした。
以 上