![イメージ 1](https://stat.ameba.jp/user_images/20190826/22/sukasen113/2f/48/j/o0720048014552922153.jpg?caw=800)
逆光気味になったトップライトの影がクッキリと出て、いかにも暑そうな写真になりました。現代の機関車は運転席にクーラーがついているので、暑さについては問題ないのでしょうね。
![イメージ 2](https://stat.ameba.jp/user_images/20190826/22/sukasen113/ea/bb/j/o0720048014552922166.jpg?caw=800)
弊ブログを書くようになって初めのEF200-20で、ラストナンバーが漸く撮影できたなという感じがします。
EF200は、軒並み廃車になったり休車になったりしていますので、撮影できて少し安心しました。
![イメージ 3](https://stat.ameba.jp/user_images/20190826/22/sukasen113/d7/53/j/o0720048014552922195.jpg?caw=800)
朝は遅れていた下り貨物列車ですが、お昼にはすべて定時に回復していました。朝の遅れをいつまでも引きずっていなくてよかったです。
この後は、8月に引退する485系「ニューなのはな」が、東海道方面のラスト運用で横須賀線を下ってくるので、少しポジションを変えました。
![イメージ 4](https://stat.ameba.jp/user_images/20190826/22/sukasen113/c9/3b/j/o0720048014552922219.jpg?caw=800)
![イメージ 5](https://stat.ameba.jp/user_images/20190826/22/sukasen113/ef/25/j/o0720048014552922233.jpg?caw=800)
先頭側の写真には、スカートにホッチキスが掛かってしまった・・・
165系「なのはな」には数回乗車した(しかもラストランも含む)ことがありましたが、こちらの「ニューなのはな」には、残念ながらついにその機会に恵まれませんでした。
![イメージ 6](https://stat.ameba.jp/user_images/20190826/22/sukasen113/15/88/j/o0720048014552922256.jpg?caw=800)
![イメージ 7](https://stat.ameba.jp/user_images/20190826/22/sukasen113/e5/19/j/o0720048014552922274.jpg?caw=800)
3075レ、5095レとも、ほぼ定時でした。サメを一日2本撮影したのは、久しぶりかもしれません。
![イメージ 8](https://stat.ameba.jp/user_images/20190826/22/sukasen113/63/ea/j/o0720048014552922294.jpg?caw=800)
7/30最後の貨物列車の撮影です。EH500の長い重連車体を活かそうと、ちょっと引いて撮影してみました。
朝から4回も出撃したため、たくさんの方々にお会いできました。ご一緒した皆さまお疲れさまでした。
以 上