とはいっても、前日の金曜日は宴会で飲み過ぎたので、さほど早起きが出来ず6:40頃に現着、既に定番の上りポジションは賑わっていたので、下りポジション側から狙うことにしました。でも、機関車をアップにするにはこちらのほうが好都合な場合もあります。(朝だと、逆光なのは少々目をつぶって・・)
まずは、66レから。
![イメージ 1](https://stat.ameba.jp/user_images/20190826/22/sukasen113/c1/31/j/o0720048014552922052.jpg?caw=800)
遅刻の多い66レですが、この日はモモクロの牽引でほぼ定時で上ってきました。
![イメージ 2](https://stat.ameba.jp/user_images/20190826/22/sukasen113/b1/d7/j/o0720048014552922066.jpg?caw=800)
再び、1035号機が上京してきましたね。よほど調子が良いのでしょうか?それとも何か癖があって、重連運用に向かないのでしょうか。
![イメージ 3](https://stat.ameba.jp/user_images/20190826/22/sukasen113/4f/68/j/o0720048014552922089.jpg?caw=800)
旧田町色の C3編成が来ました。このところ、旧田町色を撮影する機会に恵まれてます。
この後下りの1097レのはずですが、大幅に遅れていたようで、上りの5054レが先にやってきました。
![イメージ 4](https://stat.ameba.jp/user_images/20190826/22/sukasen113/ab/2f/j/o0720048014552922103.jpg?caw=800)
いよいよ次が、この日のメインの5086レになります。大船方面などにいる知り合いやTwitterなどから、定通(ていつう)の連絡が随時各撮影者に入り、場の緊張感が高まります。
![イメージ 5](https://stat.ameba.jp/user_images/20190826/22/sukasen113/60/29/j/o0720048014552922113.jpg?caw=800)
久しぶりに捉えた、猪久保でのPF原色機です。まだまだきれいな車体を維持していましたので、この段階で撮影できてよかった!実は先週、2139号機によるHD300の無動力回送があったのを撮り逃していたので、正直ホッとしました。
この後の2053レも遅れていたので、一旦引き上げ用事を済ませたのち、5073レにあわせて、再度猪久保にやってきました。
![イメージ 6](https://stat.ameba.jp/user_images/20190826/22/sukasen113/e1/91/j/o0840056014552922132.jpg?caw=800)
4/10以来の7号機です。この列車にEF200が代走で入ったのを撮影したのは、初めてかもしれません。
朝はここまでで、引き上げることにしました。
この後、お昼にも出撃しましたが、その撮影報告は項目を改めることに致します。
ご一緒した皆さまお疲れさまでした。
以 上