今日は113系の日 | すかせんの撮影記

すかせんの撮影記

2019 年12月
諸般の事情により、fc2に再移転しました。アドレスは以下の通りです。
https://sukasen113.blog.fc2.com/

お手数をおかけいたしますが、よろしくお願い申し上げます。(__)

今日は1月13日、113系の日です。
既に113系がJR東日本の線路上から撤退し、何年たつのでしょう。今回は思い出の写真を掲載します。

イメージ 1
クハ111-1450他 マリS62編成 2011/05/02 本千葉にて
確か、リバイバルによる湘南色だったと記憶しています。情報を読み違え、この車両が運用に入るのを夕方までの数時間、待ち続けた思い出があります。

イメージ 2
クハ111-535?他 マリ115編成他 2011/05/02 本千葉にて
こちらが当時の正調派塗装の編成です。
ただし個人的には、前述の1000番台がスカ色で、この0番台が湘南色のほうがしっくりくるのですが・・・

それにしても、国鉄型電車の中でも113系はたくさん撮影したのですが、あまりにも身近だったので、いろいろありすぎて写真の選定が難しいなあ。
以 上