本日は朝早くから横浜市某所にて2台8手のローゼンブラットと1台6手のラフマニノフを中心に行いました。

いやはや、バランスの難しさ、合わせることや聴き合うのが自然にできるように、もっと身体に馴染ませなければと、、そう思った本日です(←小泉自身の反省)

こうして、合わせものの多さに没頭していって、ふと気付くとソロもあるんだった!!ゲッソリといういつものパターンですが、そちらも追い込めるだけ追い込んで参ります。


呑気に写真撮ってる場合ではなく、小泉滞在リミット時間にパッと撮って退場。この後もきっと厳しい稽古が続いたことと思います。
{76BFDE3D-1255-44AD-A898-2AA6F8795D33}

明後日30日は横須賀市内にて全体練習。
そこからまた1週間のさらなる追い込み。

本当にハードな日々ですが。
お客様との空間を想像して、、心を引き締めて!頑張ります。

皆様のご来場をお待ちしております。
10月8日(土)
13:15プレイベント開始(12:45開場)
横須賀芸術劇場小ホール(ベイサイドポケット)
{6FD17FC7-A759-4FDC-BE62-BDAC8921E7BD}


秋の長雨が、なんとも梅雨以上の雨をもたらしているかなような、そんな初秋ですね。ようやく明日くらいから晴れのマークが天気予報のページに見え隠れ。晴れ
早く洗濯物を外干ししたいです祭
小泉耕平が更新致します。(本番まで随時更新して参ります。ランニング)

さて、今年のスカぴあも、いよいよ近付いて参りした。今年の日時は、
10月8日 ヨコスカベイサイドポケット
13:15〜プレイベント スタート
です。プレイベント??今年はオーディション枠を一つ増やしまして、キッズ部門を開設。その小学生達が今回の演奏会のプレイベントに登場いたします。

そして、

・スカぴあメンバーによるソロの部
   (今年のテーマは憧れ)
・オーディション合格者の部
・そして、連弾・2台ピアノの部
(1台4手、6手、8手、2台4手、8手、16手)

と進みます。今年の2台ピアノは、毎年弾いて下さっている高梨壮一郎さん(もう大学一年生!)と小泉耕平の組みで、チャイコフスキーのくるみ割り人形より。そして2台8手は、今年は平田さんが出演できず、ゲストとしてお招きした工藤真希子さん、そして宮川久美さん、新里恵美さん、小泉耕平の組みで、ローゼンブラット作曲の、日本のテーマによるファンタジーを。

これ、凄いですよニヤリ
お馴染みのメロディーがそんなんなっちゃって!と思わず身体がリズムに合わせて動き出すかもしれません。

稽古も大詰めになってきて、大騒ぎしながらワイワイと練習を積み重ねております。

毎年こうしてピアノ弾きだけで集まって、色んなアイデアを出し合って様々に企画して作っていく本番というのはなかなか他に見ないなぁと我ながら思っていますが(なぜなら凄く大変だから!笑)、やはり終演後に、楽しいコンサートでした!という笑顔を見ると、良かった良かった…と思うわけです。

今年も皆様の笑顔にまた出会えますように。ぜひ10月8日はヨコスカベイサイドポケットへお出かけ下さいね!

横須賀芸術劇場小ホール(ベイサイドポケット)は京浜急行汐入駅前、徒歩1分、
品川から約50分で到着します。案外近いですよ。

お問い合わせは
046 823 9999
横須賀芸術劇場チケットセンターまで
全部門通しチケット2800円
高校生以下は1500円
チケット提示で途中入退場、可能。
タイムテーブルはチラシの左側をご覧下さい。
{BBEED6BA-AA24-408B-92BD-EAF7AE27E66F}




日程発表からというもの、更新が滞りまして申し訳ありません。お花見シーズン到来!というところですが、本日の東京はあいにくのお天気です。花見散歩しようと思ってたんだけれどな。。

さて、今月のスカっとスカぴあですが、小泉耕平が担当させて頂いております。色々と告知をしながらも、今月はブラームスの歌曲作品を中心にご紹介して参ります。
第一回目の放送は、ティークのマゲローネによる15のロマンツェ作品33より、第1曲、第3曲、の2曲をお送り致しました。
内容の説明と、ここでの聴きところはここ!というポイントをお伝えしつつ、進めて参ります。

それと、番組内で告知を致しました、5/8開催の、スカぴあオーディションの〆切は4/18と迫っております。
私小泉のBlog内に様々チラシをアップ致しましたので、こちらをご覧下さい。

なお、スカぴあの新ホームページはこちらです。要項もこちらから請求することができますので、皆さん是非挑戦して下さいね。

さて、新学期が始まります。皆様にとって良い一年の始まりとなりますように桜