多様な学び 負の連鎖 | 楽、天にあるを見るべし。

楽、天にあるを見るべし。

楽天にある私のブログを読んでね。
http://plaza.rakuten.co.jp/mizugame26/

私が伝えたいのは、親の精神状態が子供に与える影響は大きいということです。子供は立場が親より弱いです、親子でも言って良いこと悪いことがあります。言葉は受けてのものです。不満、愚痴、不安を子供に言わないで下さい。夫は妻を幸せにしてあげて。不満が子供にいきます。
私が親と縁を切ろうとしたときに、背中を押したのが医師でした。「親のそばにいくと精神が引きずられませんか?」この言葉で思い出したことがあります。親のそばにいくと吐き気がしたことを。母は精神疾患患者でした、
知り合いに言葉の暴力だけでなく、手を子供にあげる人がいました
その人の子供はあるときこう言いました。お母さんがしていることを僕がして何が悪いの?
負の連鎖を断ち切るにはどうすればいいのか、を考えます。