☆SUKA☆
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

2月のスケジュール

またまたご無沙汰しておりました。
ちょこちょこライブなどあってましたが、報告などしてなくて失礼致しました!

とりあえず、今月のスケジュールをお知らせ致しますね。
★梅ヶ枝酒造 春の蔵開きイベント♪
2/8、2/9の2日間開催ですが、そのうち2/9(日)のほうでR.I.Z BANDが酒蔵でのコンサートをさせていただきます。
11:00〜、12:30〜、14:00〜
30分程度の3ステージです。
(状況により、演奏開始時間の変更の可能性もあります。)
この日の演奏メンバーはこちら↓
Rima…ボーカル
千夏…フルート
前田和隆…ギター
林田陽介…ベース
江口真…ドラム


★2/16(日)ふれあいフェスティバル
佐世保市民文化ホール

R.I.Zトリオで出演させていただきます。
なんと、私達ゲストですって!



★2/20(木)小佐々地区『明大学級』
小佐々地区公民館にて、バンド『スマイル』で出演させていただきます。
昔懐かしい童謡・唱歌、演歌、懐メロ、軍歌など。盛りだくさんでお届け致します。


★春祭ライブ ザ・ファイナル
長崎市ホワイトサウンズ
千和のバンドバージョンでの出演です。初めての構成です。

このホワイトサウンズさんは2/29をもって閉店してしまわれるので、とても寂しいですが、そのメモリアルライブとしてのお役目、精一杯頑張ります♪

やっと回復

12月からずっと体調不良でしたが、
漢方薬のおかげか、だいぶ回復してきました。
咳も1ヶ月以上続いてたのが、やっと治りましたよ。
長かった〜

今日はお仕事休みだったので、
スマホのバッテリー交換をしてもらい、
快適になったところで、お知り合いが経営してるカフェへおじゃましました♪

佐世保市島地町にあるサセボノオトというお店♪
オシャレで素敵☆
ピアノやドラム、そして音響設備もバッチリ!
音漏れがあまりない建物だそうで、
安心してライブ出来そうですね〜

移転前よりもスペースが広いです。
『葉港町プレート』をいただきました♪
いろんな味が楽しめて美味しゅうございました。
食後にデザートも注文♪
パンケーキをダブルで(≧∀≦)
ふわふわで美味しかった〜!

金曜こと音ライブ

今年も始まりました。金曜夜のこと音ライブ♪
こと音さんは、以前のお店から移転オープンして、1/11でちょうど1周年!

おめでとうございます⭐︎

ライブはいつもと変わらない感じでしたが、
来て下さった皆様、ありがとうございました♪

休憩中にいただたいたスイーツの写真しかないですが、佐世保で有名な岩石シュー♪
めっちゃ美味しかった〜♪


新春ライブ♪

新春こと音 ランチ&ライブ♪
急に決まり、今日行われました。
満員御礼でございました!!感謝!!

福山歌紅白歌合戦の優勝者!江上さんのお祝いも兼ねて♪
さすが江上さん!ファンのかたが、たくさんいらしてくれました☆

江上さんのステージでも、千和のステージでも、
ぶっ通し演奏させていただき、幸せです!
楽しすぎてたまりませんでしたよーーー♪♪♪
心地よい疲れが…( ̄∇ ̄)

急なライブ企画だったのに、こと音のけいこママとマキちゃん、新年早々お忙しい思いをさせてすみませんでした。おかげでイベント大成功でした!チキンカレー、めーっちゃ美味しかったです♪

お忙しい中、来て下さった皆様、どうもありがとうございました。感謝の気持ちでいっぱいです!も〜ウルウル!!!

今年も演奏頑張って、皆様にたーくさん楽しんでもらえたらいいな。

どうぞよろしくお願い致します☆

撮って下さった写真、使わせていただきます〜
リーダー前田さんによる、開会のご挨拶。
キンキラキンの蝶ネクタイが何ともGOOD!
ギターを持たずにマイクの前に立ってらっしゃるのが新鮮!
漫談ショーでもやっていただきたいほど〜
まずは江上博志さんのステージ。
『今日の主役』のたすきをかけてらっしゃいます〜
私もサポート演奏させていただきました。

ちなみに、
江上さんはこちらのイベントで優勝されてます!
福山歌紅白歌合戦

全国優勝ですよ!すんばらしい!!
おめでとうございます!!

そして次は千和のステージ。
ガラリとジャンルが変わって、ジャズです。
最後には、江上さんもご一緒に、
坂本九さんの『上を向いて歩こう』を演奏いたしました。
ライブ後に、出演者の私達も美味しいチキンカレーをいただきました♪
チキンカレー美味しかった〜!
なんと、カレーがたくさん余ったらしくて、お持ち帰りのぶんまでいただき、ありがたや〜!

令和二年

新年となりましたね。
私は去年、身内に不幸があり、喪中のため、新年の挨拶は控えさせていただきますが…
今年もよろしくお願い致します。

年末は投稿をあまりできず、失礼いたしました。
体調を崩してしまい、風邪とかではないのですが、ま、年齢的なものかな…
すぐ回復というのも難しく、体質改善のため、漢方薬に頼っているところです。

喪中ってどんな正月を過ごしたらいいんだろう…
今日はどこにも行かず、家でのんびりしておりました。
おせちは作ってないけど、とりあえずお雑煮を食べとこ♪


もう、今日だ!

〜12/12(木)のライブのお知らせ〜

もう今日なんだな!ゴホゴホと咳の嵐にあっておりますが、大丈夫かな…
私にとって、2つのライブが予定されております。

⭐︎午前中〜
私が生まれ育ったまち、佐世保市横尾町!
『こもれびサロン』で千和で演奏させていただきます。
100円でお菓子とお茶付きって嬉しいですね♪
どなたでも歓迎です。ぜひ、いらして下さい。
内容は、フライヤーをご参照下さい。


⭐︎そしてその夜は…
北九州市小倉区にあるSwing21という素敵なお店で演奏させていただきます♪
20:30〜 charge 2000円
出演バンドはP-BAさんの予定でしたが、
都合により変更となり、こちらのメンバーで演奏致します♪

千夏(フルート)
前田和隆(ギター、ボーカル)
小川貴之(ピアノ)
佐々木久和(パーカッション)

北九州在住の方〜!よろしくお願い致します♪

長崎西洋館ジョイフルコンサート

12/8(日)は長崎西洋館で行われたジョイフルコンサートに出演させていただきました。
福山雅治さんの曲をカバーされる江上博志さんのライブのサポートをさせていただきました。
フルートの私と、コーラスのテツさん、ダブルトナカイ姿でサポート♪
30分を2ステージ行いました。
トナカイコスプレ♪おニューですよ〜
もちろん、ミトンつけて楽器は吹けませーん!
なんとこのあと、原楽器さんへ移動し、ある収録を行いました。

私、体調不良のため、ライブレポートが簡単になってしまい、すみません。今週末も忙しいので、復活がんばります!

公民館ライブ

12/7(土)は佐世保の愛宕地区公民館にて、
R.I.Zコンサートを、行いました。
お子様が多くて、お子様向けの曲もたくさん演奏しました。またパプリカも一緒に踊りました。
もちろん、ほかの世代の方向けの曲も準備しました。
R.I.Zトリオで演奏しました♪

写真がないですが、
お世話役の方々が、おにぎりや豚汁を作って下さり、美味しくいただきました♪
ありがとうございました⭐︎

ライブレポート

12/6.7、続けて演奏でした。

12/6は『こと音』さんでライブ♪
なんと!私の家族の会社の社長さんと、その従業員さん達が団体様で来てくださり、緊張しました〜!

『トマトandミカン』さんも来て下さり、ありがとうございます♪

そして12/7は愛宕地区公民館でのR.I.Zのコンサートでした。
とても新しい建物に見えましたが、10年くらい経つんですって!
お子様向けの曲多めで、また『パプリカ』を子供達と一緒に踊りました♪
今回はR.I.Zトリオで。

地域の皆様から素敵な花束をいただきました。
あたたかいメッセージつき!
コンサートお世話役の方々が作ってくださったお食事!おにぎり、豚汁、最高に美味しかったです!ちゃっかりおかわりしちゃいました。
新鮮なイチゴもいただき、満足♪

具沢山の豚汁!お味噌からもう手作りなんですって!美味しかった〜

お世話いただいた皆様、ありがとうございました⭐︎

保育園でジャズライブ♪

今日12/5(木)は、北松浦郡佐々町にある、さざなみ保育園さんでコンサートさせていただきました。今回、ドラマーの拓音くんがメインゲストということで『山近拓音とそのバンド仲間たち』という感じで♪ちょうど私がこちらの保育園の保育士さんとお友達で、そのご縁でこのような素敵なコンサートをさせていただき、感激です♪

最初からトラブルが発生しつつ…なんとかそれをこなすのが私達!頑張った!(メンバーの皆様にはバタバタさせてしまってすみません…)

さざなみ保育園の園児達のまぁ可愛いこと!純粋なおめめをキラキラさせて聴いてくれました。前もってリクエスト曲などお伺いしてたので、おゆうぎ会で踊られた曲を取り入れてみたり…それが嵐の曲で、先生方が『さざなみ嵐』となって、カッコイイダンスをお披露目して下さいました。園児達も一緒に歌って踊って、大盛り上がり!

あとは、新しいドラえもんの歌(星野源さんの曲)や、サザエさんの曲、アナと雪の女王の曲など取り入れつつ、ジャズも少々あり、そしてクリスマスソングも数曲。最後にはアンコールをいただき、人気の『パプリカ』を私のつたないダンスで…というか、所々、緊張してとんでしまって、園児のダンス見て思い出したり(笑)そんなこんなでたくさんの笑顔を見れて、また、私達が元気もらって笑顔になる、素敵なコンサートでした。

園児達からのプレゼントとして、手描きのイラストが貼り付けてあるクリアファイル♪嬉しい〜!宝物です!しかも、その中に入れるのは…なんと先生、仕事が早い!コンサートのもようを写真入りでパパッと作ってくださって!人数分、すぐ印刷して下さいました。おうちに飾ります!!

こちらの保育園は音楽教育に力を入れてらっしゃるのが、園児を見てても「皆さん聴き慣れてるなぁ〜、ノリ慣れてるなぁ」わかるし、園長先生がしっかり語って下さったり!会場となったドームも外国から取り寄せてらっしゃいますからね!音楽鑑賞用としてではなかったそうですが、結果として、このようなコンサートを行える素敵な会場にもなりましたね。響きすぎて大変かなぁと心配してたのですが、実際はそんなことなくて安心して演奏ができました。他にもいろんなアーティストさんがライブされたりしてらっしゃいます。

コンサート後は、園児と同じ給食をいただくことに!添加物は一切使用しておらず、身体のことをきちんと考えたメニューをいつも作ってらっしゃるらしく、しかも数日前に園児達が大根掘りをされたそうで、その大根を使ったお料理を出して下さり、感激です!美味しかったです〜
ご馳走様でした☆

さざなみ保育園の園長先生はじめ、先生方、大変お世話になりました。聴きに来てくださった保護者の方々、どうもありがとうございました。
メンバーの皆様お疲れ様でした。

なお、このコンサート、テレビ佐世保さんが取材に来られてたので、近々、放送されると思います。(今日だったりします?)観れる環境にあられるかた、ぜひご覧下さいませ。

ではでは、今日の写真!!
このメンバーで演奏しました。
私の手作りの名札を強制的につけてもらいました
(≧∀≦)
ちなみに↑こんな感じ

いただいたプレゼント♪
コンサートの思い出プリント(先生、仕事はやっ!)と、園児達の手描きイラストが貼られたクリアファイル♪嬉しい〜!飾ります!宝物!
いただいた給食。毎日このようなメニューなら、健康間違いなし!それにとても美味しかったです♪
会場となったドームです。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>