散歩でゆったりノッティングヒル | 世界一周旅行日記[World Trip Diary]

世界一周旅行日記[World Trip Diary]

     世界を旅をすること
    世界で暮らすこと
時間がたっぷりある旅を自分の歩みのスピードで楽しみたい

世界いっしゅう旅行から帰国して
ブログ再開します!
やっと。


理由はみっつ。
☆まず「旅どんなだった」ってみんなに聞かれるけど、
旅の感動が伝えきれてない!


☆つぎは、日本帰って来ても会えない友達が
わたしには世界にたくさんいること。!


☆最後、この旅で得たことが
 『お役立ち』になるかもしれないと
尊敬する人生の先輩からアドバイスをもらったこと。


そんな思いで、地道にこつこつ
半年に渡る世界いっしゅう旅行の
振り返りながら
書いていきます

読んでくれてる、
そう!あなたにむけてです(笑)


ブログ再開に際して選んだ場所は
ノッティングヒル




ノッティングヒルの恋人(1990年)
映画の舞台


よくもわるくもこのイメージしかなかった
ロンドンにあるのは知っていたけれど
観光日数を考えたら
押さえるべきか否か迷っていたところ
わたしのBesttfriendのOKちゃんの妹ちゃんが
ロンドン在住中で
軽くランチをしてるときに

「あすかさん、ノッティングヒルは行きました?」

と、唐突に言われました!

「えっ!ノーマークだわ」

だけど、待って♡
わたしの親友の妹ちゃんが言うからには
わたしのテイストを理解しての提案では?!

直感、信じましょう(笑)

間違いないと思い、
正味3時間滞在しかできないけど、
行ってこよう!!
と勢いに乗って出かけてみました。

これ、正解でした!
OKちゃん妹ちゃんThanx!!!

代官山・中目黒的な雰囲気
特に何か買いにいくでないウインドーショッピングモードの時
Cafeやお散歩しながらのおやつがもろもろ


そんなテイストをご要望であれば、
ノッティングヒルに!!!




時間があれば、
1軒1軒じっくりみて、
ランチもまったりして6時間コース

強行の弾丸旅行であれば
メインのストリートをテクテクあるいて
軽くクレープをいただいたりして3時間コース


あざやかな壁のアパートのつらなり 

 散歩だけでも
気分が踊るPOPな街並み


 

お店の軒先で店内をのぞくかチェック


 
お店の中入らなくても、見れるお店もあり




おとも店頭ディスプレイなのか売り物なのか?
でも目を潤すにはもってこい


色から生まれる感情があることを体感した街
視覚という感性が一番喜びを感じてたと思います

今度はゆっくり滞在したい街のひとつです

その他写真はメッセージを・・・!
別途ご案内いたします。