ランチはできたてベーカリーでノッティングヒル | 世界一周旅行日記[World Trip Diary]

世界一周旅行日記[World Trip Diary]

     世界を旅をすること
    世界で暮らすこと
時間がたっぷりある旅を自分の歩みのスピードで楽しみたい

ノッティングヒルという街が
こんなに小道があって
歩くだけでも楽しめる街だって
期待もなく来てしまったものだから


的絞らなくては

限界がある・・・
 
  
そこで、ある程度
道をくねくね歩いて、
一番お店が密集していたこの道
 
ポートベルロード Portobello Road

この道を中心に歩くことにしました

小さなお店が密集していて歩いているだけでも楽しい

残り時間もないわたしにとって
「ここでランチをとるか」
「次の目的地でランチをとるか」で迷っていると
ノッティングヒル・ゲイト駅方面から歩いてきて右手に現れてた

赤い屋根のCafe
  
 


Cafe Gail's
138 Portobello Road, W11 2DZ
 
この道沿いは、小さな雑貨屋さん中心で
探すとCafeが意外に見つからなかった

でも、迷わずここに入った理由は・・・

①くろのむくむく犬がダウンを着て
飼い主さんを待っている姿♡
→ 『 これは地元の方が利用されてるに間違いないわ 』 

②店の軒先でバグパイプを弾くおじさん
店から出てきたお客さんと談笑
→ 『 これは人の流れができている場所に違いないわ 』
 


あれ、でもこれバグパイプじゃないのかな?
なんか上のとは形が違う?!?!(笑)


でも、その時点ではふたつの理由から
『 間違いない! 』
と思って入ったお店

ま、間違いなかったわけですよ♡

店内入ると
お持ち帰りパンの種類の多さで安堵感を覚える
→ 『これだけの種類・バリエーションが
多彩にあるのは、回転してるからよね』 



パン以外のサラダや飲み物も充実

 

お惣菜系パンも充実
パリにはなかったカテゴリー もあり

 
散々迷った旅人のわたしは
野菜不足解消をえらんで
パックに入ったサラダをチョイス

そこでバゲットか何かいただけないか頼んでみる
ベーカリーだもん、それぐらいできるのではないかな~と

と、なんとパンをつけてくれるとのこと!

『席について待ってて』
とほほえましい笑顔で店員さんに言われ
窓際の光のたたずむ席で待ってみると・・・

 
盛り付けされて、運んできていただきました♡

「オリエンタルスパイシーサラダ」
枝豆、にんじん、パクチー、ブロッコリー
ドレッシングはピーナッツ系の甘めなお味付け
付けていただいたパンもドイツ系のしっかり&もっちりパン

しっかりお腹と心をみたしたいただきました

最後はもちろんこれで・・・
 

ほっこり温まり、次の道に向かうのでした。

その他、たくさん写真あります。
ご覧なりたい方は、メッセージ・ご感想
お待ちしております。