自分メディアをつくる | 世界一周旅行日記[World Trip Diary]

世界一周旅行日記[World Trip Diary]

     世界を旅をすること
    世界で暮らすこと
時間がたっぷりある旅を自分の歩みのスピードで楽しみたい

ブログをはじめて、
半年に渡る世界旅行をして

半年の旅行中に
思うことあって、
ブログは止めてしまってました・・・

去年12月からヨーロッパ→アフリカ→アメリカ
と世界1周にはならなかったけれど、
旅行より、怪我ひとつなく、
無事に帰国しています。

ご心配掛けていた方、ご連絡もままならず、ごめんなさい

旅途中の模様は
日々、Facebookにてアップしていたのでけれど、
今日、あることを勉強して、
やはりBlogに残すことに意味を知ることができました。

自分メディア・・・

今はFacebookやTwitterやMixiなど
簡単に「つぶやける」ツールが流行だけれど、
そこでBlogの違いは「記録として残せる」ツールであるということ

なんで
再会させたいなと思ってます

旅で見てきたこと
旅で感じてきたこと

これは、どんな旅本でも
ちがうBlogでも、
わたしが書くこととは
ちがうことだから

今日の勉強会では
・自分にしかできないことを
 他の方に「おすそわけ」する考え方『利他』を
 舛岡美寿子さんから
 http://ameblo.jp/jyosei-nlp/

・初心者でも分かるブログの活用方法を
 内藤勲さんから
 http://simpleworks.jp/

それぞれ学ばせていただきました。
これからの生き方の方向が
見えてきたように思います。

ありがとうございました。

なによりお二人の笑顔とユーモアあふれる感覚が
とても刺激になりました。
信頼しあう姿ってみてて、ほほえましいですね。
ありがとうございました♡