ふ財布を変えるタイミングはいつ?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


①財布が壊れたとき。
ジッパーが壊れるとか,破けるとか,その機能を果たさなくなったときですね。
お気に入りの小銭入れの内側の布が擦り切れてしまったときは,替えられずに,あて布で補修して,まだ使ってます。←ダヤンの小銭入れです。
外側も煤けてますが,流石革製品です。手に馴染んでいて,愛用してます。(ダヤンの財布はお高いから,可愛さだけでなく,丈夫でもありますね。)

 ↓過去記事にも書いてます💦


②誰かに貰ったとき。
お小遣いがなかったから,昔から,人に貰ったものは嬉しくて,大事に使っていました。相当センスに合わないのもあったかもしれませんが,そこまで合わないのはなかったように思います。

③運命の機会に恵まれたとき。
ダヤンの財布👛を愛用してますが,自分から財布👛を買いにぃ行く訳ではなく,『たまたま』売り場を通りかかったときに,気に入って購入することがあります。ダヤンの物は,わちふぃーるどというお店に置いてあって,商業施設の中にあるので,どこにでもは無いのです。

THE ALFEEのライブに遠征中に,歩き回っているときにお目にかかることが多いです。今の愛用のショルダーバッグも,確か福岡で購入したはず。擦り切れてるので,こちらももう少ししたら検討します。

④推しのグッズに入っていたとき。
よしお👛です(笑)。でも,グッズは使うのが勿体なくて使えないときと,恥ずかしくて使えないときがあります。よしお👛はどっちもかな(笑)?THE ALFEEファンになら通じますけど,これって言わば,ディズニーランドのカチューシャみたいな物なのです。夢の国(ここではアルコン)では使えるけれど,日常使いは…汗うさぎ憚られる?みたいな。

カモアル特典のでっかいよしお👛とTHE ALFEEのコンサートグッズの普通のよしお👛と持ってますが,日常は使ってません。でっかい方はポーチにも小物入れにもなりそうですけど,ビニール(合皮?)なので耐久性はあまりないかな?



①〜④は,どれも滅多にないことなので,おサイフは中々買い替えないということですね。それに見合った暮らしをする人が多いから,財布👛を見ればその人となりも見えてくるのではないですか?

なりたい自分に合ったものを持っていたら,それにふさわしくなるように努力するので,敢えて持ってみるのも良いかもしれませんね。時計とか財布とか,高級車とか,日常遣いで人の目を惹くものだから,そんな効果はあるのかもしれません。

ただ,見栄ばかり張ってると,落ちぶれていきますから,御用心(笑)。身の丈に合ったものを。背伸びして身の丈を伸ばせるのなら,それもアリということで。
憧れは成長のきっかけ&原動力になりますからね✨


にっこり👛財布で生き方を語ってしまった…。
なぜ?




↓長いけどこれも好き💕
新曲のプロモーションで,放送用に(長過ぎるから)後半カットされて,『あいつが死ぬ歌』『暗い歌』って発表当時誤解を招いてた曲。
8分くらいあるので,何か作業するときに時間も図れて便利だと思うのですけど…💦

(動画は10分超えてましたね凝視)

余談ですけど,グローリアスの発音ってゴリアス(ゴライアス?)って聞こえる?そんな由来のキャラが,幼児向けアニメにいたのですよね…。当時は,なんでゴリラみたいな名前を付けてるんだろう?って思ってたんです。外国のアニメだから,可愛さの基準が違うのだろうなって,勝手に納得してました爆笑←きかんしゃトーマスのキャラは基本的に怖いと想う。

なんていうアニメだったかな…?思い出せない💦
おさるのジョージではありません。