財布を変えるタイミングを教えて

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


2つあります。←ホントは3つですけどキメてる

タイミングその1は,👛財布の縁やファスナーが壊れたとき。機能を果たさなくなったら,買い換えるしかありません。


先日,愛用のダヤンの小銭入れの内布が破れて,隙間に入ってお金が消えるという不思議な👛財布になっていましたが,棄てるのに忍びなく,補修しました。

ちょうどいい当て布が無くて,たまたまあった,UNIQLOの👖補正の時に出た端切れを使いました。丈夫でストレッチする布🎵
↓上半分が当て布で補修した部分。
↓元々は反対側のベージュの布でした。入れたお金が消えません(笑)。

にっこり問題なしです。



タイミングその2は,ほしい財布があったき。財布👛がくたびれてきていて,なおかつ,自分の好きなブランドの財布に巡り逢えたときです。

基本,高い財布👛ではなく,欲しい財布👛を選びます。30年くらい,ずっとダヤン🐱の財布を使っています。(結果的に結構お高いですけどね💦)


今までは,THE ALFEEや関ジャニ∞などのライブに遠征した先で,わちふぃーるどの入ってるお店に遭遇して,バッグ👜や財布👛を買い換えていました。
↓一緒に買い換えた👜バッグです。
↑これとお財布が同じ柄なので,突っ込まれることが多いのかもしれません。
コロナ禍になって,遠征が減っていたので,今使ってる👜👛はちょっと長いですね。(まだ大丈夫ですけど。)

ダヤンの財布は可愛いので,それだけでもコンビニのレジとかで話し掛けられることが多いのですけど,中には,アルバイトの大学生くらいの👦男性店員から,「それダヤンですよね?ボクも好きなんです🎵」と言われることもあり……。(誉められてるのはダヤン🐱です予防💦)


老若男女を虜にする🐱ダヤンです。
(↓通販で購入できるのですね。)





おまけニコニコ🎵
3つ目のタイミングは,過去記事でも書いていたと思いますが,財布を🎁贈られたときです。ダンナ君は私のダヤン好きを知っているので,上京したときに,わちふぃーるどで名前を入れてもらって,買ってきてくれたことがあります。革製なので,名前を焼き印みたいにして入れてもらえたんです。
母からもらうのは,ダヤンではなかったけれど,ちゃんとしたお財布でした。←ブランド物?

財布👛は人から買ってもらった方がいいというジンクスがあるので,もらう分には拒みません(笑)。よっぽど使いにくかったり,センスが合わなかったりしなければ……。
どうにか使えますしね❓

財布を買ったらお金が無くなって,入れるものが無くなっちゃった泣き笑いってならないように,このジンクスってあるのかも?

カモアル(THE ALFEEの生配信番組)とコンサートグッズで手に入れた『👛よしお』も健在だから,当分買い換えられないかな~?
↓こっちは普通サイズです。

THE ALFEEファンは,「よしおを太らせないと❗」とか「よしおに相談しよう。」とか言い回しをよく使います(笑)。

「よしお」=「お財布」なので,お知りおきを……。爆笑