思い出の曲おしえて


思い出というほどではないのですが

ブロ友さんとの

会話の中で思い出した曲


ソノシートの曲で

実家に何故かあったのですが


マイナー過ぎて誰も知らないだろうと

思います。


聞くレコードも少ない我が家で

私が何度か掛けたことがあるくらいで


家人も覚えてないんだろうな…。


ググってみたら

ありました!

中古販売にありました。


ということは

もしかしたら何人かは

聞いたことがあるかもしれない。


耳に残っていた歌詞


花は

花は

友達だ


チューリップ

ポピー

カーネーション


浜木綿(はまゆう)

ヒナギク(ひまわりだったかな?)

ひめゆり(ヒで始まるけど間違えてました💦)

アラセイトウ


を頼りに検索。




確かにこのパッケージでした。

真っ赤なソノシートでした。


なんと

サトウハチローさんの作詞だったんですね。

https://retroshopmontage.ocnk.net/phone/product/2151 


農林中央銀行の販促用?

役場にいたから買わされたのかな?



忘れる前に聴けて良かったです。


ありがとうございました😊

 

 

 https://ameblo.jp/junchan-obachan/entry-12838020631.html 


 ↑勝手にリンクにっこりお許しください💦

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する