今日から

 

 

如月 です

 

 

 

 

閏年ですからね

 

29日までありますよ

 

 

たぶんブロ友さんのうち6名ぐらいは

「え、、、そうなの?!」と呟いているはず

 

 

今月もよろしくお願いします

 

 

 

ニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

さて

 

 

 

 

 

 

ブログテーマ

 

【ドラマ・映画】

 

つづきます

 

 

 

グラサン

 

 

 

以下<敬称略>

 

 

 



ひょんなことから

 

 

佐野元春のライブについて

 

調べていて

 

主題歌タイアップのドラマを

 

知る。。。

 

 

 

グラサン

 

 

 

井浦  市川日子 主演の

 

2分30秒のショートドラマ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イラストも洒落てますよね

 

 

 

 

どなたが描かれたものなのか

 

調べてみましたがわかりません

 

 

 

グラサン

 

 

 

 

TVer で 一気見しました

 

 

現在

 

season2が放映中のようです

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆるっとナチュラル

 

やさしい恋人みたいな夫婦のお話

 

 

 

グラサン

 

 

 

 

 

 

 

 

ケーキカップケーキといえば

 

ですね

 

 

 

 

 

ここ数年恒例にしております

 

 

 

 

月生まれの母と

 

月生まれの私と

 

合同でケーキを食べる会

 

 

 

ショートケーキ

 

 

 

 

今年は

 

 

娘夫婦も「一緒に行く」と

 

申しますので

 

 

ケーキを多めに買って

 

実家へ向かいました

 

 

散財・・・泣

 

 

 

画像はありませんが

 

 

パティスリーガレットさんの

 

美味しいケーキを食べました

 

 

 

母、兄夫婦、娘夫婦、私・・・

 

6人でマラソンと卓球とお相撲を

 

観ながら 兄の蘊蓄聞かされながらw

 

食べました

 

 

 

 

 

 

 

 

先週に降り積もった雪は

 

週明けから少し気温が上昇

 

お日様パワーのおかげもあり

 

すっかり解けました(やっと汗

 

 

我が家の庭には

まだ少し残っておりますけれども…

そして昨日からまた曇天→雨です

 

 

 

 

庭の残雪と蝋梅<撮影:1月30日朝>

 

 

 

 

 

 

雪の白を背景に

 

 

ミニ薔薇のつぼみ

 

 

 

 

 

 

 

すっぽりと雪に埋もれていた

 

花壇の虹色スミレは

 

 

 

元気な顔を見せてくれましたが

 

まだ苗ポットのままです

 

 

 

 

 

玄関ポーチの鉢もぜんぶ

 

すっぽりと雪をかぶりましたが

 

どれもまあまあ復活しています

 

 

 

葉ぼたん

 

 

・・・と一緒に寄せ植えている

 

見元さんパンジー

 

 

 

かたく蕾んでいたガーベラが

 

 

再び動き出しましたよ

 

 

 

 

 

 

次なる積雪に備え

ひとつおまけのリンク

下矢印貼っておきます

 

 

 

 

 

 

 

 

おしゃれ園芸店さんから

 

(年末に

2鉢植え替えしてもらったショップ)

 

アネモネ「アンアリス」が

入荷しました

 

動画付きでお知らせLINEが

 

届きました

 

 

 

 

素敵ですね

 

 

 

 

買わんけどw