先週末の土曜日、福岡県博多の天神西にあるair-FUKUOKAという美容院に行ってきました

以前、青山店で担当してくださってた方がいらっしゃるのではるばる髪切ってもらいに福岡にやってきたのでした~
突然行ったので美容師さん驚かれたようでしたが

いつも以上に丁寧に気合の入ったカットしてくださいました

やっぱりSさんのカットいいな~

お陰さまでカラーも春らしくふんわりしたリップラインのボブにしてもらえて毎日ウキウキしてます

イメージは映画「レオン」のマチルダ風ボブのウェーブだそうです(くっしーはクセッ毛なのでウエーブ)








LUSH LIFE☆
美容院のあとは、なんと福岡在住のchocola*さんとデートしちゃいました

chocola*さんからランチ候補3つ提案していただき

どれも魅力的だったのだけど、明太子で有名な福岡の料亭「稚加榮」さんでランチしました

chocola*さんに教えてもらったのですが

こちらの明太子は芸能人やCAさん御用達というので全国的に有名なんだそうですよ







LUSH LIFE☆
「本日はヤリイカが入荷しております」


すっごい大きい生簀で元気いっぱいヤリイカが動き回ってます

お、お、おいしそー!!







LUSH LIFE☆
店内にはいくつも並んだ生け簀を囲むように大きいカウンターがあってビックリ!

この生け簀を眺めながらお食事をいただきます

面白いですよね~!

外国人観光客もけっこういましたよ








LUSH LIFE☆
ランチのお食事はシンプルな和定食







LUSH LIFE☆
ランチタイムはこちらのチューブ入りつぶ出し辛子明太子が食べ放題なんですって

すごい方だと2人で1チューブ食べちゃうとかみたいですよ?

塩分とかコレステロールとか大丈夫なのかな?








LUSH LIFE☆
せっかくなので、ちょっとだけいただきました

夜ははしご酒予定

目標4軒はしごなのでランチでお腹いっぱいになったらいけないのです

(ちなみに博多初日となった前夜は、4人で目標4軒達成したので無理な目標ではないはず)









LUSH LIFE☆
ランチの後は、お楽しみの博多プチ観光

博多の総鎮守 「櫛田神社」 を参拝

お櫛田さんと呼ばれ親しまれている神社なんだそうですよ

ここは絶対行きたかったの

chocola*さん連れてきてくれてありがとう~!







LUSH LIFE☆

博多祇園山笠というお祭りの山笠がありましたよ








LUSH LIFE☆
なかなか立派ですね

いい気が流れているよう






LUSH LIFE☆
ちょうど挙式中のカップルがいらっしゃいましたよ

記念撮影されていました







LUSH LIFE☆
櫛田神社のおみくじが日本語、英語、韓国語、中国語、台湾語の5カ国語対応してました

面白いですね~

こんなのはじめてみたし、50円ってのもはじめて

おみくじの相場って100円かと思ってましたが。。








LUSH LIFE☆
chocola*さんはあえての韓国語

中吉ということしか分かりませんでした~







LUSH LIFE☆
LUSH LIFE☆
くっしーは、わ~い、大吉でした!!!

しかも、しかも、「旅行 よろし」

これは旅行好きには嬉しいことですよね







LUSH LIFE☆
お櫛田さん、おみくじのように「朝日の昇るが如し」になりますよう

いろいろよろしくお願いいたします!








LUSH LIFE☆
この後はchocola*さんオススメの和菓子屋さんのカフェでお茶しながらトークタイム


この日は全国的に大荒れのお天気で不急不要の外出は控えてください!

ってニュースでも言われていたのにもかかわらず

付き合ってくださってありがとうございました

夢の福岡オフ会(+船で釜山旅)もいつか実現されたいですね~


chocola*さんの福岡オフ会の記事はコチラ クリック