• 17 Aug
    • リアム・ギャラガー♪

      どうしよ どうしよドキドキ ドキドキついにこの日が!!!!今夜、リアム・ギャラガーに会える!!!!ソワソワして落ち着かない早くライブ行きたいような楽しみは取っておきたくて先延ばししたいようなこんなに楽しみに待ったライブ久々かもリアムの場合、ちゃんと来日するのかすら怪しいとか思ったりwおととい来日してるの確認して一安心(いやまだ分からない?w)今夜からライブのハードスケジュールなんです8/17 リアム8/18 ソニックマニア(オールナイト←)8/19.20 サマーソニック8/22 ヒョゴ、ネバヤン 対バン自分で組んだスケジュールだけど体力持つかなー!!!兎に角、今夜zeppTOKYOへ向かいますー!!!リアムー!!!

      20
      テーマ:
  • 16 Aug
    • '17.03ウブド モンキーフォレスト通り[Barcelona]

      2017年3月バリ島ウブド ウブド2日目CHINTA GRILLのハッピーアワーでモヒートをひっかけたお次はモンキーフォレスト通りを数分モンキーフォレスト方面へてくてく歩いてBarcelona -TAPAS- へ移動    Barcelona-TAPAS-って店名からもお分かりのようにスペイン小皿料理屋さんですここは旅メイトツレさん・Pさんが以前利用したことがあるレストラン間口が狭いので散歩してても見落としてしまいそう自分じゃ発見できなかったかも    冷え冷えのワインでかんぱ~い! PLAGA(プラガ)ワインの白をいただきましたオーストラリア産の葡萄を使ってバリ島で作っているワインでなのでお値段お手頃でお味もそこそこ(HATTEN WINEよりは) インドネシアでは輸入のお酒が高い(酒税が高い)ので日本のちょっとしたバーとかレストランと変わらないお値段になってしまうんですよね以前ウブドの某店でちょっと奮発していいオーストラリアワイン頼んだら、管理が良くなかったのか激マズだったことがあって(未だに根に持ってるw)ということて無難にお手頃価格のバリ島ワインにしました!    まずはこちら3皿をチョイス 店内の照明が暗くて、この写真撮るのにツレさんとPさんにスマホのライト当てて貰いましたウブドあるある    スパニッシュオムレツ    茄子のペーストこのお料理名なんだったかな?     ツナのタルタル付け合わせのルッコラがすばらしく美味しかったですウブドで食べるルッコラ、今までハズレなしです日本で食べるのより風味が強くて好み    やや汁気の多いパエリア 以前スペイン旅行した時食べたパエリアは汁気が飛んでいたものばかりだったので気になって調べたら、地方によってはこんな風に汁気を残すところもあるようです(スペイン旅行楽しかった~、再訪したい♪) この汁気多いのもこれはこれで美味しかったし、最初の3皿も全部美味しかったですよナイスチョイスでした! この後は「和るんあんかさ」、ツレさん達のお部屋で呑みという飲兵衛ダメダメコースでした楽しかった~♪  Barcelona Tapas UbudJl. Monkey Forest, Ubud, Kabupaten Gianyar, Bali 80571 インドネシア+62 361 8493589 

      11
      1
      テーマ:
  • 15 Aug
    • '17.03ウブド モンキーフォレスト通り[CHINTA GRILL]

      2017年3月バリ島ウブド ウブド2日目ディナー前にちょっとお酒をひっかけようってことで宿からほど近いモンキーフォレスト通りのCHINTA GRILL CAFE IN UBUDのHAPPY HOURにやってきました!     お目当てはコチラDAILY MOJITO HAPPY HOUR! ディナー前のPM4-7しか利用したことないけれど夜遅い時間も、お腹はいっぱいだけどちょっとお酒飲みたいな~って時にいいですよね     モヒートでかんぱ~い!!!クラシックモヒート、ジンジャーモヒートをいただきましたバリ島でいただくモヒートってほんとう美味しいミントの香りがよいんだろうな     シアワセ時間満喫してたらすっかり日が暮れましたさっ、ディナーにでかけましょうか!    雑な写真ですがメニューの一部を載せておきますね  CHINTA GRILL CAFE IN UBUD

      11
      テーマ:
  • 14 Aug
    • '17.03ウブド デヴィシタ通り「FRESH! SPA」

      2017年3月バリ島ウブド ウブド2日目ブンクス対決の後はPさんとデヴィシタ通りの「FRESH SPA」へここは大学時代からの友人夫婦に教えてもらった町SPAです清潔感のあるお店でけっこう上手だったよ~って     ほんとうだ、小奇麗な店内人気店のようでひっきりなしにお客さんが出入りしていましたよ     ロケーションはBATAN WARUのすぐ近くですよ     足のマッサージがしたくてRELAX HERBAL FOOT SOAK(45分、IDR195,000)お願いしましたデヴィシタ通りに面した小部屋へ移動     キャー!お花、ハーブ、スパイス、ソルトなどなどこういうの大好物テンション上がります~、ルン♪     魅惑の果実ジュルッを絞り入れてます     この茶色いのはココアスパイス     気持ちい~い、フットバス♡     ホットストーンで足裏ポカポカ足のマッサージだけではなく肩のマッサージもしてもらえてスッキリ前日のフライト疲れが吹き飛びます途中気持ちよすぎてウトウトしてしまったzzz 気に入ったので後日再訪して全身のバリニーズマッサージしたけどそれもなかなか気持ちよかったですよ     マッサージ後のハーブティーとお菓子Wi-Fi FREEだったのでスマホで調べものしたりして(宿のWI-Fi環境がイマイチだったのでありがたかった) おいしいローカルワルンのランチ食べてSPAしてシアワセ、シアワセ  Fresh Spa     

      16
      テーマ:
    • '17.03ウブド ブンクス対決

      2017年3月バリ島ウブド ウブド2日目のランチです。旅メイトのツレさん、Pさんがバイク走らせて調達してきれくれましたお二人がいつもしている「ブンクス対決」に混ぜてもらいましたよ♪(ブンクス対決:お店からお持ち帰りしたご飯の味くらべイベントのようなものw)   今回は3つ!こんな風に油紙に包んでくれて持ち帰ることができるんですよねスープ系はビニール袋タイでもビニール袋でカレーとかドリンクとかお持ち帰りできますよねはじめて見たときはカルチャーショックでしたが、すっかり慣れました 宿のテラスでブンクス開帳の儀を執り行います!    開帳の儀ベテランのツレさん・Pさんの手にかかかればこんなに美しい盛りに~♪ここで失敗してしまうとただの残飯みたいな見た目になっちゃうから気を付けないと   一つ目は「Budi Wangi」血入りのラワールが食べたい!ってことで    二つ目はスクマ通りのラワールとトゥムが美味しいワルンツレさんたちが「二の腕トイフーワルン」って呼んでて正式な店名を教えてもらったはずだけどトイフーワルンのインパクトが強くて覚えられないというwママズワルンの近くです    三つ目は「Warung Nyoman Dana」スペシャルにしたのでおかずの種類多くてんこ盛り ひとり旅だとどうしても食べられる料理の種類が少なくなってしまうのでランチに3つのお店の味を楽しめるなんで夢のようです  ツレさん達のお部屋のテラスからの眺めあたしはここの1階でガーデンビューでした 3人で旅行する時って四六時中一緒に行動してるの?ってよく他の友達から質問されるけどそんなことないですw基本ランチとディナーはご一緒させてもらってるけど日中、予定があればディナーだけ一緒とか ここんとこウブド旅行の朝は早起きしてゆっくり半身浴してテラスでのんびり朝ごはん読書したりスマホいじったり気が向いたら宿の近くでショッピングしたりマッサージしたり特に観光もせずお昼すぎまではのんびり過ごしてます よく考えたらここ数年バリ島旅行で観光らしきことまったくしてないですね次回バリ島行ったらちょっとは観光してみようかなw    

      12
      2
      テーマ:
  • 15 Jul
    • '17.03ウブド ングラライ国際空港で待合せ

      2017年3月バリ島ウブド 日程は3月の3連休に有給休暇4日くっつけて3/18-26の8日間早々と計画していたので半年前には宿と航空券を抑えておきました3連休初日だからか成田空港混雑していましたね    ガルーダインドネシア航空の直行便利用久々に成田使ったけどやっぱり遠いなー!羽田から直行便ありがたかったなあ(遠い目) <フライト>*3/18(土) Garuda Indonesia GA 881Tokyo to Denpasar-Bali11:00 Tokyo, 日本 - Narita International, ターミナル 1↓17:35 Denpasar-Bali, インドネシア - Ngurah Rai, ターミナル 1 *3/26(日) Garuda Indonesia GA 880Denpasar-Bali to Tokyo00:50 Denpasar-Bali, インドネシア - Ngurah Rai, ターミナル 1↓08:20 Tokyo, 日本 - Narita International, ターミナル 1 機内ではほとんど寝て過ごすのですが珍しく映画3本「モアナと伝説の海」「ぼくのおじさん」「マリアンヌ」を観ましたマリアンヌのマリオン・コティヤールの美貌にうっとりでした♡♡どれも面白かったので時間が経つのが早く感じましたね       バリ島、ングラライ国際空港到着!新しい空港完成してから利用するの初めてです いつもは飛行機降りたら競歩で入国手続きへ向かうのですが今回はングラライで旅メイトさんと待ち合わせしていたので時間調節の為に優雅にゆっく~りゆっく~り歩いて移動それなりの行列でしたが空港の無料wi-fi接続してスマホで暇つぶし    そして予め待ち合わせ場所に決めておいたビンタンバーへ    バリ島初ビールにかんぱ~い!数十分待ったところで旅メイトさんと無事に合流できました1週間よろしくお願いします~♡♡ いざウブドへ!とてもとても慎重な運転のドライバーさんで好ましいことなんだけどウブドまで長かったお腹すいた!はやくビール呑みたい!逸る気持ちを落ち着かせるのが大変でしたw    ウブドの定宿にチェックインして速攻「和るん あんかさ」へかんぱ~い!空腹に染み渡るw ビンタンのラベル変わったんですね!    冷奴、中トロお刺身、餃子    ビールばかりだと飽きてしまうので早々とアラックへ神ドリンクと崇めている「アラックレモンソーダ」たっぷりのジュルッ(バリ島のライムみたいな果実)が嬉しいジュルッってほんとうに優秀な果実♡♡    腹ぺこちゃんだったので塩ラーメンいっちゃいますふぅ、満たされた    アラックレモンソーダはホッピーみたく中だけおかわりできるので中おかわりを頼んでたのですが途中から瓶で提供されましたwww 旅メイトのツレさん、Pさんと翌日のランチは一緒にしましょう~と約束してから解散しましたおやすみなさい~! 機内で観たモアナの影響でしょう・・・ウブドの定宿が美しい海に囲まれたローケーションで(ほんとうは目の前田んぼです)テラスから広がる海を眺めている夢を見ましたアグン山まであったしw今でもその夢の中の景色覚えています毎日こんな夢なら幸せですねえ

      30
      4
      テーマ:
  • 24 Jun
    • ディズニーシー♪

      6/17(土) ディズニーシー♪ 福島から母、妹Kちゃんファミリー4名千葉の妹Tちゃんファミリー4名、そしてあたしくっしー一族10名(父は疲れるからと欠席)でディズニーシーに遊びに行ってきました    ちょうど DISNEY 七夕 Days 2017 開催中でした7/7までやってるようです 彦星と織姫のコスチュームのミッキー、ミニーが七夕飾りの船に乗って登場する七夕グリーティングも素敵でしたよ      アメリカンウォーターフロントのユーヨークエリアにある桟橋のウィシングプレイス浴衣姿のお客さんもたくさんみかけましたよ      かんぱ~い!開園がAM8:00だったのですが、千葉の妹ファミリーと開園1時間前から並んで妹と開園後真っ先にNEW OPENした「ニモ&フレンズ・シーライダー」のファストパスをゲット!一仕事終えたお疲れ様ビール あたしらがファストパス取ってる間に、甥っ子たちはセンターオブジアースたった5分待ちで乗れたって大喜びポップコーン買ってタワーオブテラー70分待ちの列へ消えていきました ビール呑みながら福島からの母たちを待ちます~ 1回目のビックバンドビートは抽選がないので並んで観たかったのですがニモのファストパスの時間と被ってしまし断念2回目以降の抽選トライしましたが残念ながら落選(泣) 仕方ないので早めランチにしましょう~     かんぱ~い! インディージョーンズのファストパス取りついでにお隣のユカタンベースキャンプでランチタイミングよくすぐテーブル取れたけどちょっと後からは入店するのにも並んでいましたよ ニモのファストパス5枚は福島チームと千葉の甥っ子に譲ってあたしはゆっくりおビール呑みながらランチ福島の妹の赤ちゃんは千葉の妹が面倒みてTHE チームプレイ!     赤ちゃんの子守は不慣れなあたしは買い物部隊適材適所(笑)これ2回も並んだし    初ディズニーの福島の甥っ子たちもキャッキャッはしゃいでました千葉の甥っ子たちは大人のファストパス譲ってもらって遊び倒してたし楽しかったようで伯母ちゃんも嬉しいよ♪    大きなドナルドのぬいぐるみ買ってもらってご満悦な甥っ子♡伯母バカなので、かわいい、かわいい♡とデレながらシャッター押しまくりました(キモイ) 夜は千葉の妹宅近くのホテルにお泊り夜ご飯は回転すしの「くら寿司」へいわき市にはくら寿司無いから甥っ子が大はしゃぎ小さい子供には楽しいですよね~ 次はみんなでディズニーランドに遊びに行こうね  

      20
      2
      テーマ:
  • 11 Jun
    • STING武道館ライブなどなど

      STING 57TH & 9TH TOUR日本初日の6/6、武道館行ってきました〜!1階西のお席、こんな風にスティング様を横から拝む感じでした(スマホ、フラッシュ無しで撮影OKでした!)THE POLICE, STINGソロの曲、半々って感じ私は熱狂的なファンってわけじゃないけれどライブ内容が素晴らしすぎて、感動の嵐別の席にいた年上のお友達はPOLICE曲で一気に80年代に戻ったー!と感涙してました余韻が抜けず。。。2日後の6/8、STINGおじさま おかわりwってことで、またまた武道館へ!アリーナなので立って弾けられる!こんな65歳います?かっこよすぎでしょ♡モニターも無いシンプルなステージライトが綺麗シンプルだからこそより音に魅き込まれるおかわり、美味しくいただきました!お友達にまた武道館行ってるのー?ってハハッ6/1.2もFTISLANDのライブで武道館行ってました6月武道館4回確かに行き過ぎ。。ですよね。。。今年、洋楽アー来日ラッシュすぎ嬉しい悲鳴ノラちゃんコープレ横浜のグリーンルームフェスには大好きなジェイク・バグetcジャミロクワイはJKがヘルニアでキャンセルになってしまったけれど(泣)秋のリンキン・パークはチケット当たったエド・シーランはエントリー中夏のサマソニ前夜のソニマニにはなんと!リアム・ギャラガーにカサビアンチケットも幕張のホテルも早々と取ったしw今週は韓国のバントのHYUKOH(ヒョゴ)のタワレコのインストアライブもあるヒョゴはサマソニも出るけど、単独ライブも待ってるよ〜🎶お楽しみてんこ盛り仕事頑張らなくちゃだー!w

      21
      2
      テーマ:
  • 04 Jun
    • 新宿御苑のバラ園

      先週末、爽やかなお天気だったので、新宿御苑にピクニックに行きました新緑が美しい季節ですよねレジャーシート敷いて寝転がって読書したり、のんび~りごろごろリフレッシュ    フランス式の庭園のバラが見事でした    オレンジとピンクの間くらいのこういう色が大好き    色とりどりのバラにうっとり香りのよいバラも多くて鼻をクンクン(笑)お花は癒しですよね    久々にコンデジ持っておでかけしたので寄って撮ってみたり    バラはもうそろそろ終わりかな~見ごろに間に合ってよかったです    紫陽花も咲き始めていましたこれから梅雨が来て、あっという間に夏ですね    プラタナスの並木葉がついてる時に新宿御苑来たのはじめてだ! 以前、GWにフランス旅行した時、プラタナスの綿毛に反応してアレルギー症状が出て大変なことにドキドキしながら近づいたけど多分大丈夫でした 大丈夫だったと思ってたら、この日の夜から鼻炎がひどくなり喉が腫れてしまった御苑でちょっと鼻がムズムズしてたんですよね雑草にでも反応したのか?それとも、やはりプラタナスか?(謎) でも、綺麗なバラが見れたので大満足な休日になりました♪ 

      21
      2
      テーマ:
  • 16 Apr
    • 目黒川桜パトロール♪

      先週土曜日、お馴染み地元友達のマサさん、haruちゃんと目黒川桜パトロールしてきました〜♪お花見時期、中目黒駅が混むので池尻大橋駅から中目黒方面へお散歩池尻大橋駅近辺には出店が少ないから赤泡持参wかんぱーい♪シュワシュワ片手にパトロール満開!!!途中、良さそうなお店見つけたのでソーセージなどつまみにビールでかんぱい!ライトアップされた桜も見たいよねってことで時間調整で中目黒の鳥小屋でモツ鍋ディナーライトアップされた桜を愛でながら〜池尻大橋駅へと戻りましたタイミング良く見頃に来れてよかった、よかった☺︎☺︎

      22
      3
      テーマ:
  • 15 Apr
    • ノラ・ジョーンズ、千鳥ヶ淵桜パトロール♪

      昨夜は武道館でノラジョーンズのライブでした素晴らしかった〜♪ノラちゃんの前に。。。かんぱーい!!!千鳥ヶ淵の桜パトロールワンカップならぬワインカップw見頃を過ぎてるからかそれほど混雑せずゆっくりワインカップ片手にパトロールできましたよ散り際も綺麗ですよね水面に桜の花びら夕刻の霞んだ感じもまたオツな遠くに東京タワーが見えますね幹の桜はまだまだ元気いっぱい先週末は目黒川の桜パトロールそして明日もまた桜パトロールの予定です〜しつこい⁈ w

      13
      テーマ:
  • 08 Apr
    • 桜パトロール♪

      今年も恒例の桜パトロール!先週の土曜日小雨降る中、新宿御苑へ雨の御苑もステキですな♡まだ見頃にはちょっと早かったけど桜の種類も多いので早咲きのもの、陽当たりのよい咲き始めの箇所をピックアップしてパシャリ外国人観光客も多かったけど、ピンク色のお花が人気の撮影スポットになっていましたよ〜濃いピンク好きなのかしら東京駅近くも満開今週は敢えて桜並木を通って通勤したり気分転換でお昼休みにお散歩したり日本橋高島屋の辺り日本橋八重洲桜通り昨日の大森駅水神公園の桜も満開京浜東北線と桜電車好きな甥っ子に写真送ろうw昨夜の近所の夜桜お月様も綺麗でしたよ〜溝の口だと二ヶ領用水、津田山霊園が桜の名所今年、桜パトロールできたらよいな今日は午後から雨が上がりそうなので目黒川、桜パトロールの予定です先月の中頃からトイレに行く時間を惜しむくらい仕事が忙しくなってしまったので(今までがのんびりな業務だったので、忙しいと言っても世の中の普通かもw)特に今週ハードだった。。。この週末を心から楽しみにしてたのです〜美味しい桜色のシュワシュワ片手に目黒川の桜を愛でてきまーす╰(*´︶`*)╯♡

      15
      2
      テーマ:
  • 24 Mar
  • 03 Feb
    • 2017年ライブ初め♪

      あたしの趣味のひとつがライブ(あとは飲酒と旅行w)2017年ライブ初めはSuchmos(サチモス)~♪    1/25に2ndアルバム「THE KIDS」リリースに伴って「Suchmos The Blow Your Mind vol,2 “THE KIDS” Release Party」が開催!ゲストアーティストがcero!このチケット取るの激戦だったんですよー!自分名義は落選(サチモス自分名義で当てたことない)このリリパも、その前のツアー追加公演(横浜ベイホール)も強運の持ち主のお友達が当ててくれたんですよ感謝♡♡♡    そんな貴重なチケット握りしめて新木場スタジオコーストへアルバム持参者限定のプレゼントいただきましたスタッフパスのステッカー!字体がかっこいいな~、こんなの好き好き♡カイキくん作かな?    シンプルなデザインが気に入ってライブ行く度タオル買っちゃってます新しい黄色のタオルもGET! 肝心のライブ内容は2バンドともよかった気持ちよい音に包まれて揺ら揺ら~、自然と踊り出しちゃう感じ ceroも面白いですね、まさにロックオーケストラって感じで厚みのある音いつかライブ観てみたいと思ってたから感激しちゃった 大満足素晴らしい夜になりました♪    The Bawdiesのニューアルバム「NEW」の発売(2/8発売)を記念して開催された短編映画「NEW」のスペシャル上映会&トークショー 「そもそもバンドマン→役者→??って、驚きや迷いのある方々も沢山いると思うが、、この作品は全くそういう類いの物ではない(笑)俺たちが自分達の役で、単純にアルバム『NEW』の楽曲達を映像に乗せて届けるというもの!『BLUES BROTHERS』を観るような気持ちで感じてほしい!…そう、だから”バンドマンの役者デビュー!?アレルギー” の方も安心してくれ!…ただ、自分役のはずなのに、、私の演技は納豆の8倍以上ネバついていることは間違いない!By Roy」↑メンバー曰く、バンドマンの役者デビューアレルギーの方も観れるっていうんで参加してきましたw新宿ピカデリーで上映会だなんてすごいなやっぱりライブの方がいいけどまぁ記念イベントってことでゆるく楽しんできましたw はっ!まだアルバム予約していない忘れないようにっと   既に5月までコンスタントにライブ予定入ってます2月は3本NulbarichNothing's Carved In StoneThe Bawdiesどれも楽しみなんですけどお初のナルバリッチの生音どんなかな~ってワクワクしています♪ 今年もライブたくさん行けますように行きたくてもチケット当たらない事にはね今日は18:00~サチモスの当落発表またまた激戦だろうな、どうか当たりますようにドキドキ・・・  

      24
      テーマ:
  • 24 Jan
    • ディズニーシー

      先々週の金曜日にディズニーシーに行ってきました~!シーは15周年だしお酒呑めるしね開演1時間前から並んでまず最初にトイストーリーマニアのファストパスをGET!過去寝坊したりでFP取れたことが無かったので嬉しいそしてS.S.コロンビア・ダイニングルームのランチ予約一仕事終わらせた気分で生姜と洋ナシのホットワインでかんぱ~い!その後、初回のビッグバンドビートを鑑賞してタワーオブテラーのファストパスをGETビッグバンドビートは2回目以降は抽選なのでタイミング合えば初回がおすすめかも    またまた一仕事終えた気分で豪華客船S.S.コロンビア・ダイニングでシュワシュワかんぱ~い!   奮発ランチ非現実的なゆったりとしたランチを堪能しました♡    ゆっくり2時間以上かけてランチしてたらあっという間にトイストーリーマニアの時間になりました楽しかった~♪    タワーオブテラーは期間限定のレベル13いつもより落下回数が多いっていうヒャッホーーー!今度、千葉の甥っ子連れてまたレベル13乗りに来たい 友達おススメのタートル・トークもお初だったけど楽しかった亀の客いじりw   ショーも楽しみましたよファンタズミック! 15周年限定ショークリスタルウィッシュジャーニーシャボン玉が綺麗だった~♪  冬の花火もいいもんですね澄んだ夜空に満月と冬の星座が綺麗に見えました☆彡    合間にカクテル呑んだり閉園ギリギリ滑り込みでセンターオブジアースで絶叫して〆朝から晩まで遊び倒しました 今回はシーでバイトしてるお友達と一緒だったので効率よく回れたし、穴場スポット教えてもらったので次回甥っ子たちと遊びに来るとき役に立つはずAちゃんありがとう~♡  

      19
      4
      テーマ:
  • 21 Jan
    • '16.10ソウル ソルビン明洞・ノルブブテチゲ金浦

      2016年10月ソウル旅行 旅行最終日、西大門のキムチチムの老舗「ハノッチ」でランチの後は明洞のソルビンへいちごのかき氷が食べたかったけどシーズンではなかった残念!(ちょうど今、日本の原宿店で期間限定でいちごのかき氷が食べられます。行かなくちゃー!)    柑橘好きなあたしこれはたまらない♡    チーズケーキのピンス、グレープフルーツとオレンジのホットドリンク韓国のカフェでシトラス系ドリンク多くみかけますねいいな~ 甘いスイーツは好んで食べませんが、アイス系は大好きなんですここのフワフワした食感もいいし~、珍しく気に入っているデザートです♡    平日の昼間だったからかガラガラ静かでよかった~ 空港へ行く時間までにちょっと時間が余ってたので空いた時間何しようか会議の結果、マッサージで揉まれることに適当にネット検索して明洞のマッサージ屋さんに行きましたが足のむくみが取れてスッキリパツパツの履いていたスキニーパンツにもゆとりが出たくらいです(飛行機乗ったらあっちゅう間にむくんだけど・・・) 東大門のホテルにスーツケース取りに戻ってタクシーでビューンと金浦空港へ早々とチェックイン済ませて(ラッキーなことに前回に引き続きANAのプレミアムエコノミー取れた♪)ロッテモール金浦空港に早め夜ごはんを食べに行きました   最後まで韓国料理が食べたいねということでブテチゲのチェーン店ノルブブテチゲ    部隊鍋(ブテチゲ) 以前、江南店で食べたことがあるのですがなんだか別物に感じましたお店ごとにちょと違ったりするのかな?おいしかったけど で、金浦空港へ戻って諸々手続きして韓国出国日本・羽田空港へ帰ってきました!    余談ですが今回の旅行でハマったもの!YNさんに体があたたまって疲れが取れますよと教えてもらったサンファ茶「眞サンファ」コンビニのホットドリンクコーナーで売られていました葛根湯のようなお味なのですが、寝る前に飲んだらぽかぽかしてぐっすり眠れましたよ喉がイガイガしていたので温かい蜂蜜ドリンクも売ってて嬉しかったもの    haruちゃんと眞様♡と崇め眞様のおかげで元気出た体が冷えたから眞様飲まなくちゃ・・・とかw ホテル近くのコンビニ数件まわって眞様の買い占めコンビニによっては2+1とかしてたのでお得に買えましたよサンファ茶は冷蔵庫のドリンクコーナーにも置かれていました次回は絶対箱買いしますおすすめですよ~!

      16
      4
      テーマ:
  • 20 Jan
    • '16.10ソウル 西大門 キムチチム「ハノッチ」

      2016年10月ソウル旅行 あっという間に4日目・最終日ですチェックアウトのギリギリまでお部屋でのんびりスーツケースを預かってもらい地下鉄で西大門へランチに 2016年4月に食べて美味しさに感動したハノッチさんに再訪です!    かんぱ~い!    お目当てはこちらの「キムチチム」キムチと豚肉の煮込みです    haruちゃんが慣れた手つきでチョキチョキ切ってくれます豚肉もやわらかくてお箸で切れちゃうくらいですよ    おいしそうでしょう~!酸味のきいた古漬けキムチがまたクセになるんですよねあ~、また食べに行きたい    キムチチム頼むとご飯が付いてくるので韓国海苔で包んでいただきますこの食べ方好み    チーズたっぷりの卵焼き     そしてキムチチゲラーメンも投入していただきます 前回ここでキムチチゲ食べてからハマってしまいよく自宅でも作って食べていますやっぱりラーメン入れるジャンクな感じが好みです♡ マッコリも呑みたくて追加注文したのですが店員さんにチャンス??って聞かれて一瞬何のことかと戸惑ったけど銘柄か・・・長寿(チャンス)マッコリってことですね!マッコリ頼んで銘柄聞かれたのはじめての経験でしたビールはたまに聞いてくれるお店あるけどね ハノッチさん、おいしかったですまた食べに行きま~す   ハノッチ 西大門本店  

      16
      テーマ:
  • 18 Jan
    • '16.10ソウル 梨泰院 クラフトビール「CRAFT HAN'S」

      2016年10月ソウル旅行 お次のクラフトビールを求めて梨泰院(イテウォン)を散策TIKI ISLANDってルーフトップバーかな?楽しそう~、気候が良いときに行ってみたい     かなりの人でごった返してましたエネルギッシュ!ハロウィンの週末だからかな、それともいつもこんな感じなの?はためく世界の国旗、これもいつもなの?ハロウィンだから?謎だらけw    そんなこんなで目的のお店到着CRAFT HAN'S(クラフトハンズ)   蜘蛛の巣とかハロウィン仕様ですかね    かんぱ~い!haruちゃんとあたしがバイツェン、マサさんが確かダークエールだったかな4種類のビールセット(小さいサイズの)もあったので味見してから好みの頼んでもよいですね    お腹もいっぱいなので無難にフライドポテトをつまみに    冷蔵庫チェックw   ちょうどキッチンが見える席で楽しかったです   いろんなビール瓶が飾ってあったのですが好きな沼津のベアードビールもあってテンションあがった~♪今度はお腹すいてる時、そしてもっと暑いビール日和に再訪したいな     梨泰院で遊んだことなかったのですが楽し気なお店がたくさんで気に入りましたちょうどハロウィンだったのでよりお祭りぽくて楽しめたしまた呑みに行きたい~!    CRAFT HAN'S

      15
      4
      テーマ:
  • 17 Jan
    • '16.10ソウル 梨泰院散策

      2016年10月ソウル旅行 ひとつ前の記事のMagpie Brewing(マグパイブリューイング)へは漢南洞から梨泰院駅を通って経理団通り(キョニンダンキル)方面へてくてくお散歩   お散歩途中ソウルタワーがよく見えました    経理団通り近辺は小さなスタンド的な(屋台っぽい)飲食店や服屋さん・雑貨屋さんなど楽し気でした行列が出来ているスイーツのお店も多かったですね    途中見つけたチャラい店名の日本居酒屋「あざっす」前日タクシー移動してる時に目に留まったお店だったんです車移動だとイマイチ今どこを走ってるのか分からなかったんですけどこの道だったのね! Magpie Brewingでクラフトビールを1杯堪能してから往路のお散歩で目星をつけていたエリアへ戻りました   店名忘れちゃったけど4種のクラフトビールがお試しできるっていうのでコチラに    かんぱ~い!   この日は朝生肉、昼タッカンマリ(大量のカルクッスで〆)、カフェでお茶、Magpie Brewingって流れだったので、もうお腹いっぱい(酒は呑めるけどw)ということでおつまみは軽めの海老チップス    冷蔵庫チェックしたらけっこうビールの種類多かったです 韓国ビールに飽きたらこの辺りで呑むのも良いかもさっ、次行こう!まだまだ呑むぞ~! 

      16
      テーマ:
  • 15 Jan
    • '16.10ソウル 梨泰院 クラフトビール「Magpie Brewing」

      2016年10月ソウル旅行 漢南洞(ハンナムドン)のピョダキカムジャタンでタッカンマリランチの後は梨泰院(イテウォン)界隈をてくてくお散歩 今回の旅行でやりたい事のひとつが韓国のクラフトビールを楽しむでした!昨年夏のソウル特集の「Hanako No.1117 ふたたびソウルへ。」でラッパーREX.Dさんが紹介してた聖水(ソンス)のAmazing Brewing Conpanyに行きたかったのですが、聖水に他の用事がないしなぁ・・・    そんな所に、haruちゃんが漢南洞からも近い梨泰院にもクラフトビール呑めるお店何店舗かあるみたいよって調べてくれました(ありがとう♡)そんなこんなで一先ず調べてくれたうちのひとつMagpie Brewing(マグパイブリューイング)へ      1階のBREW SHOPへこちらはビールとおつまみの販売のみ     カウンターで先払いでビールを購入今回は梨泰院界隈でクラフトビール巡りしたかったのでビールだけに     かんぱ~い!い~い色でしょう、たまりません    ちなみに地下のBASEMENTでは焼きたてピザが食べられるみたいちょっと分かりずらいかな?男性がいるところがお店の入り口です もう1杯、他のビールも吞みたかったけど・・・次のお店を目指します    済州島にもあるんですね! 旅行中にここのビールの写真をインスタグラムに投稿したらFTISLANDのファン友達がベースのジェシンさんが以前ビール呑んでたとこだって教えてくれましたジェジンファンの方、聖地巡礼にいかがですか♡ いいお店だったのでまた機会があれば再訪したいですねご馳走様でした   Magpie Brewing(マグパイブリューイング)           

      17
      2
      テーマ:

プロフィール

くっしー

性別:
女性
誕生日:
8/6
血液型:
獅子座のB型
お住まいの地域:
神奈川県
自己紹介:
ご訪問ありがとうございます 旅行とお酒が大好き♡くっしーです

続きを見る >

読者になる

AD
パタヤ 旅行情報
パタヤ 旅行情報

カレンダー

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

テーマ

一覧を見る

ブックマーク

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。