荒治療を選んだ | #About OD

#About OD

ー起立性調節障害を克服した私のブログー

こんにちは!


11月17日火曜日、登校を再開して4日目。

私はこの日、学校から帰って来たあと、ふと思ったことがありました。

それは、学校で友達をみてて思ったことです。

私はそれをTwitterでツイートしました。

Twitter学校行ってきました。
前まで朝から行っててでもこの間は1週間以上休んじゃって。
そんな日が続いたからかな。
やっぱり健康で毎日当たり前の生活を当たり前に生活できてるのは羨ましいなって....(´・ω・`)
なんでODになっちゃったのかなって。
後悔して治るわけじゃないけど。

朝から学校に行って、勉強して、放課後は友達と遊んで、休みの日は遊びに出かけて、どこの高校行こうって友達と話したりしながら悩んで、受験勉強も必死でやって。
どんなに受験生が大変でも、毎日学校行くのだるい..って思っても、普通の生活がしたかった。中学校卒業したらみんなバラバラなのに。

高校生活はきっと楽しいよ!じゃなくて。
それは楽しかったらいいよ。
でも中学校生活を一番楽しみたかった。
みんな幼稚園から一緒なんだから。
みんなと過ごす最後の学校が中学校なんだから。


こんな感じで思ったことを吐き出していたら、気づいたんです。

Twitterあ、こんな感じで今自分が思ってることはいたら、今のままじゃやだって思ってきた...(笑)ODでもいいから、みんなと同じ生活すればいいよね。よし、明日から私は朝から学校に行く(笑)←
どんなにだるくてもきつくても朝から行きます。
地道に...じゃ間に合わない。荒治療で行こう←


と。(笑)

でも思い出したんです。

友達と過ごす時間はもう残り少ないんだ。
ODでも、みんなと同じ生活をしていれば、同じ時間を過ごせるんだ。
当たり前の生活をおくりたいんだ。

この心境は、今年の夏、頑張って朝から学校に行っていたときと同じ気持ちです。

しんどくてきつくて辛い、その体を無理やり起こしたって、荒治療になったって、死にはしない。(笑)

それが、今年の夏の自分とまさに同じ状況にあります。

そして私が学校に行く理由は、友達の存在なんだな、と改めて思いました。

私は前からずっと、どんな薬よりも友達が一番効く、と言ってきました。

でもそれはほんっとうにそうなんです。

わたしが、どんなに体調が悪くても不登校にならず学校に行こう、さらにはこの重い体を起こしてまで学校に朝から行きたい、と思えるのは友達の理解と支えがあるからだと思います。

それを今また思い出したんです。

なので私は翌日から荒治療ということでまた朝から登校を再開しました(笑)


11月18日水曜日、朝登校開始。

今まで10時~13時に起きていたのを、7時に。

そこから準備して、朝の学活に間に合うように登校。

これを、水、木、金と休まず毎日繰り返しました。

かなりしんどかったです。

でも、初日から保健室には1回も行ってないし、いい調子だと思っています得意げ

今日からは3連休なのでしっかり休養をとりたいと思います!!


そして今体育の授業でダンスをやっています。

私のグループがやるのは3代目JSBのR.Y.U.S.E.Iです。

頑張って練習しますえ゛!

来週も元気に学校行けますようにほのぼの