しんどいけど... | #About OD

#About OD

ー起立性調節障害を克服した私のブログー

こんにちは!!

前回の記事からかなり時間があいてしまい、すみませんでした汗

ここ最近、学校祭や総合Aテスト、期末テストなどがあり、予定が詰まっていたこともあって、ブログを書く事、アメンバーさんの記事を見に行くことができませんでした...。

学校祭とテストも終わって、シルバーウィークに入り、ゆっくりしてはいますが、シルバーウィーク明けはまた総合Bや定期テストがあったりするので、次の更新もかなり日があいてしまうかもしれません。

こんな感じで、かなりゆっくりな更新となりますが、これからもよろしくお願いしますブタ 

赤とんぼ赤とんぼ赤とんぼ

さて、今の時期は、夏から秋への季節の変わりめの時期ですね。

天候も安定せず、体調を崩している方も多いのではないでしょうか。

私の学校でも、元気で健康的な人も風邪をひいたり、体調が悪くなってしまったりする人がちらほらいるので、ODっ子にとってはかなり辛い時期だと思います。

私もODの症状は以前と比べてかなり強く出てしまっています。

しかし私は9月の始めにあった学校祭の合唱コンクールの朝練が始まってから、今まで毎日朝から登校しています。笑

確かに、辛いのは辛いです。かなり。(笑)

でも、テストがあったりするとその日は朝から行かないといけません。

毎日遅刻してるのに、テストの日だけは体を無理に起こして学校に行って。

それで、本調子が出せるでしょうか??

体調が悪かったためにできるはずのところができなかった。というのはもったいないです。

いつもより何時間も早くに起きて、学校へ行くということは体にもかなり負担はかかっていると思うし、その状態でテストを受けるとなると頭が回っていないので点を取ることもできないと思うんです。

なので毎日朝から学校に行く。というリズムを体に覚えさせて、無理なくテストを受けられる方がいいと思います。

初めは、すごくしんどいし、私も、もういいかなぁ...。と諦めようとしたこともありました。

でも毎日そのリズムを付けることで、今は、しんどいのはしんどいですが、朝起きて学校へ行って友達と楽しく1日を過ごして...という普通の日常生活を送ることが出来ています。

この間のテストも、以前に比べてぼーっとすることもなくなったかな?と思います。

それに、朝しんどい思いをして学校へ行っても友達と1日楽しく過ごしていたら、体調悪いことなんて忘れちゃうんですよね(笑)

朝から行っても、保健室に行くことはないです(笑)

保健室に行ってみんなと離れているその時間が、もったいない!!と思ってます(笑)

こんな感じで最近は、毎日、みんなと同じ普通の日常生活を送れています(笑)

あと半年しか一緒にいれない仲間との時間を大事に生活できたらなと思っていますピンク音符

残りのシルバーウィーク楽しくお過ごし下さい(笑)


はな。9月7日にあった学校祭、とても盛り上がり、いい思い出になりました!!笑


さゆ